Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

あらいぐま人吉

7月24日 相良町公民館 活動報告

2022.07.30 20:06

相良町公民館での2回目。

今回は大学の試験前とのことで、県立大ぷくはびメンバーは1名の参加。いつもより平均年齢かなーり高めな顔ぶれ。

大阪洗浄に参加されているCさんが来熊、人吉での活動に参加したいと、わざわざ空港からレンタカーを飛ばしてお越しくださいました。ありがとうございました!!

お昼は、益城町のAさんお手製の牛すじカレー。牛すじがゴロゴロ入っていて美味しかったです。ごちそうさまでした!!

今回は新規の御依頼1件のみで、作業中心の公民館でした。 


一方、午後からは同時進行で、観音堂がある温泉町と、岡山県倉敷市真備町をオンラインで繋いでの講演会を。被災後の地域コミュニティ再建について、川辺復興プロジェクトあるく代表・槇原聡美氏にお話しいただきました。

帰りに、観音堂とイチョウの木にご挨拶。

8月も相良町公民館をお借りしての活動になりますが、涼しくなったらまた観音堂に戻って参ります!