Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

La lumière

【 La lumière 〜光へ〜】vol.11 表現(表に出す事の意味)

2018.06.25 06:51

これはエネルギーのお話と私の足跡です👣   

 話は順不同。出せた物から載せている為、内容が前後するかもしれません。興味のある方だけ…

"一つの可能性の話として聞いて下さい。"


【表に出す事の意味】

百合の花はフラワーセラピーで言うところの、

表現をサポートする意味合いがあると、何かで聞いた事がある。

丁度玄関先に大きな百合の花が

いくつも花をつけていた。

ちょっとお力を…宜しくお願い致しますm(__)m

とばかりに、写真に収めた一枚。


私にはずっと、語りかけられている事がある。

自分の経験を表に出しなさい。シェアしなさい。

これからの人達に必ず役立つから

実績を伴った貴方の言葉は、癒しや可能性の扉に気付く手助けになるからと。。

それだけ特殊な経験を貴方は潜り抜けてきたんだと。。


一方エゴのシステムが働いて、私を守ろうとする。

過去の記憶からデータを引っ張り出して、”また傷つく羽目になるから” ”変な人扱いされるだけだから” ”どうせ理解してもらえないから”

『大人しくしていなさい…』と。。


勿論個人的な事柄について、敢えて表に出す必要のない守るべきものは守るけれど。

それ以外の情報シェアは、ちゃんとしていく必要が

あるのだと最近痛感する。

でも書けない…

結構そのせめぎ合いと、産みの苦しみ的なジレンマに悩まされていた。


それでも前に進もうとするのは、ヴェールの向こう側を見てしまっているから。

”今いる世界にはバックグラウンドがある”と言う事本当の自分にかえる流れに立っている事。

もう視点や視界が180度逆さまに見える様になっていて、まるでエネルギーも新しいバージョンに書き換えられている様な。。

”今まで通りの自分の扱い方”では最早、殆んど機能しなくなっている。


私が経験した事は、一番きついバージョンだったのかもしれない。心の声にちゃんと素直に応じていれば段階を踏んでステップアップしながらスムーズに移行できたのかもしれない。


受け入れらる準備ができた時、扉は開く。

必要な時に必要なものがもたらされる。

必要な物に出会う様になっている。


話を元に戻して…

私はずっと、何の為に?傷つくかもしれないリスクを冒してまでそれをしようとする事の意味が知りたかった。意味が分かって納得出来ないと進めない。そう思い込んでいた。

最初の内は自分に何が起きているのかすら、分かっていなかったから。。


最近広く見渡せる様になって、分かって来た事がある。ただ在ると言う事の意味。


書きなさい。表に出しなさい。それが”何になるのか””何の為になるのか” 解らなくても…

後になってその意味が分かるから。


ああ逆なんだ。。

内側のエネルギーはその意味を知っていて、活かす出口を探している。ただ外へ出たがっている。


私の思考は、気付くと今までのやり方で、

”結果”を探してしまう。欲しがってしまう。


多分長年の刷り込みで安心が欲しいのだろう。


現在の”現象”にフォーカスしてしまう。

本来、結果は表現した後から付いてくる副産物なのに…


何かを起こそうとする必要もなく。

コントロールしようとすれば逆に空回りする。

ただありのままの自分で在れば良い。


昔、以前投稿した螺旋階段の話をしてくれた人が言っていた言葉を思い出した。

自分の中庸を保てと言う事と、客観視する事の重要性と、そして”周りの物を材料にすればいい”と。

貴方は料理人で、周りのすべての物は食材だったり、調味料だったりするのだと。それで美味しい物作りたい物を作ればいいのだと”

一回りも年下なのに腑に落ちる大切な事を色々教えてくれた人だったけれど、その点においては何て薄情な事を言う人なのだろうと思っていた。


でも今なら分かる。

それが本質だったんだと言う事。

ありのままの自分を表現して、それは誰かの何かを作るための材料に勝手になっていく。

ただそれだけで十分なんだ。むしろそれが重要なのだと。


その人が私の2大バイブル本の一つである

”聖なる予言”を紹介してくれた。

そこから目覚めが始まったと言っても過言ではない。もう十数年前もの話。

目覚めるまで随分な回り道をしてしまったのかな?


そして今、結果を受取る事よりも、答えを紐解く過程に大きな価値があるんだと言うメッセージを

繰り返し受け取っている。


次なる次元の扉の前までやっとたどり着いた所