Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

アイルランド2日目♬

2018.02.04 19:36

こんばんは🌙 Kazue です😊


今日もダブリンの街を散策しました〜


今日行ったところは


Butlers Chocolate Cafe

ギネスストアハウス

New Market

ダブリン城

トリニティカレッジ

avoca→コスメ、衣類、食器類など可愛いものが売ってあるお店

PENNYS

Klaw(シーフードレストラン)

Queen of Tarts(カフェ)

Banyi Japanese dinning

The Temple Bar


です!


Butlers Chocolate Cafeではホットチョコレート🍫を飲みました。甘くって美味しかったぁ〜色んな種類のホットチョコレートがありました!

商品を買うと好きなチョコレートがタダで一個もらえます😊ラッキー!

私は店員さんにオススメ聞いて、ヘーゼルナッツ🥜のチョコレートにしました♡

Butlersはアイルランド発祥の有名なチョコレート屋さん みたいで♡

自分用、友達用にもチョコレート買いました♬



続いて向かったのが、ギネスストアハウス🍺


目当ては、ギネスシチューでした、、が、チケット買わなきゃレストランには入れないとのことで、断念😭


ガァーン



ギネスストアハウスを後にして、毎週日曜日開催のNew Marketへ

家族向けのマーケットということですが、、色んな物が売られていました。そして、割とこじんまりもしていた。笑

雑貨、野菜、衣類などが売られ、コーヒー屋さんが2店舗入っていました。



そして、

昨夜調べて気になっていたKlawというシーフード料理のお店へ

お目当ては牡蠣とスモークサーモンです♡

アイルランドは小ぶりの牡蠣と脂ののったスモークサーモンが美味しいのだそう。ネットの情報をそのまま信じて、向かいました。

私が注文したのは、牡蠣2個とスモークサーモン!

スモークサーモンには頼んでなかったけど、トーストがついていました♡

サービスかな?おかげで、お腹いっぱいになりました😋✨


牡蠣もスモークサーモンも美味しかったー!



bia beautyというアイルランド発祥のコスメが良い!という情報を見つけ、avocaへ


skin foodが女性に大人気で有名だそう、、


普段なら、絶対買わないんですが、

別に旅先で買う必要ないし、ロンドンでも探せばこれよりいいやつあるじゃろ、、みたいな


でも、今回は何か気になってたので買ってみました!


どんな使い心地なんだろー今晩使ってみよ!


bia beautyのコスメはavocaや薬局で取り扱っているみたいです。



私の友人が数年前にダブリン🇮🇪にワーホリで滞在していまして☆


インスタに写真載っけたら、その友達からQueen of Tartsというカフェ🍰がいいよー!と、教えてくれたので行ってみました♬

可愛い❤️


カフェ🍰って感じ( ´ ▽ ` )


私はチーズケーキとアイリッシュコーヒーを頼みました☕️

アイリッシュコーヒーは、すっごいウィスキーの味がして、、私は苦手かもしれません💦

でも、チーズケーキはすっごく美味しかったです!オススメです♡



満腹になった後は

ずっと気になっていたダブリン城🏯へ

中には入らず、外観のみ!

でも、綺麗でしたー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


更に、トリニティカレッジにも足を伸ばしました。

こちらも中には入りませんでしたが、外観だけでも十分楽しめました〜♬

↑このドーナツ状のデコレーションが可愛い❤️



トリニティカレッジの後は再び街中をフラフラし、


一時ホステルに帰って昼寝。


お腹が空いたから、Banyi Japanese restrauntへ♡



そして、今回泊まっているホステルで知り合った女の子を誘って

The Temple Barへ( ´ ▽ ` )ノ

私はラガー

女の子はギネスを頼んでいました🍺


ここのギネスはマイルドで美味しかったです♡〃


店内ではミニライブもされていて、ビートルズの曲やDon't worry be happy♬も演奏されていました!


1人じゃ中々行けないけど、誰かとなら行って滞在出来る☆

楽しかったぁーーー♬


アイルランド2日目は終了です。


今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございます😊