Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

立川市若葉町ピアノ教室

夏休みだからこそ練習しよう!

2022.08.03 01:12

生徒の皆さんは夏休みどのように過ごされていますか?


先日、ある生徒さんに、学校の夏休み宿題は順調に進めてる?って聞いたら


「夏休み入ったばかりだから、まだいっかなーと思ってまだやっていません!」


キッパリ答えてました🤣


そ、そうだよねー😅

野暮なことを聞いてしまった先生でした🤣



ところで。

夏休みはピアノの練習時間もいつも以上に多く取れる時期です。

この夏も、家庭によっては、おうち時間が多くなることもあるでしょう。


練習は、長い時間ダラダラやるよりも、

朝と夕方の2回に分けて練習することをおすすめします!


私も、早い時は朝8時から、この時は電子ピアノを使って練習しています。

何時まで練習!

何分練習!と決めなくてもいいと思います。


午前中はテクニック練習

午後はエチュードや小品練習など

メリハリつけて、1日2回の繰り返し練習は記憶力も高まりますよ!


中高生の生徒さんの中には、幼稚園、小学生時代をこのようにして夏休みをピアノと共に過ごして来た子がほとんどです。


小学生のある時期までは親子二人三脚で

夏休みのピアノ時間を楽しく過ごしていただきたいな♡



さ!休憩を終えたので

私もリハビリピアノ練習します(o´∀`o)ノ .•*¨*•.¸¸♬