Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

2/5 木更津Reverse cafe ありがとうございました!

2018.02.06 00:15

こんにちは、松本佳奈です。

今月、地元木更津にある行きつけのカフェ「Reverse cafe」さんにて、ギタリスト奥野裕介さんとの完全生音ライブを2日間開催するのですが、昨日はその1回目!

気軽に軽食を食べつつ生の音楽を…というコンセプトで企画してみました。ド平日にも関わらず、お越し下さった皆さんありがとうございました!


リハーサル風景。

奥野裕介さんとはもう10年以上一緒に音楽をやっていて、家族のような貴重な存在!東京に住んでいますが、木更津にちょこちょこ来てレコーディングなども一緒にやってくれています。

最近だと『恋風』『チィチィハーハ』のレコーディングも奥野さんが担当してくれました。ギターだけでなくレコーディングや音源制作もできちゃう奥野さん。大変お世話になっています。


ライブのために特別に作ってもらったReverse cafeさんの軽食ワンプレート。


ローストビーフ ポルチーニソース

リゾット添え

春菊のサラダ

大根のラズベリー煮

などなど。


もはや軽食ではなかったです。笑

春菊、クセがなくて美味しいー!

2/19(月)の2回目は内容少し変わるそうなのでお楽しみに。


このワンプレート+珈琲or紅茶というメニューでしたが、ビールやワインを愉しむ方もいらっしゃったり、2歳のお子さんはりんごジュースを飲んでいたり、自由な雰囲気でそれぞれ楽しんでいただけてよかったなあ。


セットリスト

1、Big yellow taxi / Joni Mitchelle

2、パラダイムシフト

3、idle / HEM

4、Perfect / Fairground attraction

5、Don't know why / Norah Jones

6、おいしい晩ごはん

7、ばかみたい

8、dula-dula

9、チィチィハーハ

10、平和への祈り


こんな曲目でお送りしました。また19日は違うセットリストを用意しますので、こちらもお楽しみに!


「Big yellow taxi」は6年くらい前に「この曲、佳奈ちゃんに合うと思う!」と、当時働いていた吉祥寺のバーの常連さんにおしえてもらいました。

軽快な曲調もさることながら、「楽園を壊して駐車場をつくった。大切なものは失ってみないとわからないのよ」という歌詞が好きで、ずっと歌い続けています。

Joni Mitchelleがたまに曲中で笑うのが好きです。人柄が出てる。自由奔放。

HEMというアーティストを知ったのは、4年くらい前に岩手・盛岡のスターバックスでお茶していた時でした。ふと流れてきたクラリネットの音と、ボーカルの印象的な声。

すぐにアプリで調べてCDを購入…と思ったら、日本のAmazonでは取り扱いがなく、アメリカからの輸送は三週間もかかった思い出があります。待ち遠しかった!

『Rabbit Songs』というアルバムは今も私の大切な一枚です。

Fairground attractionは、ファンの方からおしえていただきました。これ歌ったら合いそうだよ、と。多分10年前くらいに(笑)

最近やっとカバー!!

こちらも自由奔放感が大好きです。笑



言わずもがな、Norah Jones。皆さんご存知であろうDon't know whyを歌わせていただきました。もう20年くらい前の曲になることがびっくり!色褪せないですね。

昨年の武道館公演で初めて生のNorahさんを拝見しましたが(遠くて豆粒くらいにしか見えませんでしたが笑)歌声は健在でした。



そんな感じで、昨日は私の独断と偏見で選んだ(笑)洋楽カバーを多めにお送りしました。

君津 久留里にある「ら〜めん愛彩流」の店長さんが来てくださり、なんと!くるべりーファームで採れたおおきなおおきな苺を差し入れして下さいました。ライブの終わりに出演者もお客さんもスタッフも、全員がもぐもぐと苺を食べる幸せなフィナーレでした(笑)

三浦さん、ありがとうございました!



19日も楽しみ!

まだお席に空きがありますので、お越しいただけたらとっても嬉しいです。お待ちしています。


◼︎2/19(月) 千葉・木更津Reverse cafe【16名限定】

『軽めの夕食と音楽を』

open19:00/start19:30

大人 ¥3500(ワンプレート軽食と珈琲 or 紅茶付き)

小中高 ¥1500

出演:松本佳奈

サポート:奥野裕介(gt.)


ご予約はこちらから↓

2/19(月)【残り8席】

https://frekul.com/events/reserve/2883

※迷惑メール拒否設定をされている方は、「@frekul.com」からのメールを受信できるよう、ドメイン受信設定をお願いします。


▽Reverese cafe

〒292-0043 

千葉県木更津市東太田1丁目1−1−28

※駐車場が限られます。乗り合いにご協力お願いします。