Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

神戸市西区ピアノ教室♪¨̮⑅*P-smileふじいピアノ教室

初めて見た楽譜をすぐに弾けるようになった事⋆‪♪̊̈♪̆̈‬∗︎

2022.08.07 06:33

私がピアノを習っていて良かったと思う事♬*゚ 三つめ

神戸市西区王塚台P-smileふじいピアノ教室 藤井 純子です♪




暑中お見舞い申し上げます𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉 𓆛 𓆞𓆡 𓇼𓈒𓆉



本当にホットな毎日です~(@_@。



ちょっと買い物に行こうと車で出かけても、クーラーが効き始めた頃に目的地に到着し、帰りも同じくクーラーが効き始めた頃に自宅に戻る(´+ω+`)



ま、これが夏ですね   ҉*(๑• •๑)/*҉



年齢に応じて( ̊ଳ ̊)無理せず、ボチボチ過ごし、暑さを乗り越えたいと思います⌒(ё)⌒




さて、またまた同じネタですが(笑)



「私がピアノを習っていて良かったと思う事 三つめ」



それは、、、



「初めて見た楽譜をすぐに弾けるようになった事」



ですね( •ᴗ•)*♪




初見演奏



と呼ばれていますが、、




そもそも、なぜ初見演奏が出来た方が良いの?



私なりにまとめてみました♩¨̮:



1) 譜読みが早くなるので、1曲を仕上げるまでの練習時間が減る



2) 弾きたい曲の楽譜を見た時に、この曲が自分にとってどのくらいの練習時間を要するかが、だいたいわかる



3) すぐに弾けるようになると楽しいので、どんどん弾いてみたくなり、いつの間にか練習量が増える⤴︎





やっぱり初見力アップ⤴︎させたくなりますね(*´・∀・)ホォホォ♪




初見演奏というと、グレード受験のための練習って思ってしまいますが




実は、趣味で楽しく演奏するためにもとても大切な要素なんですね...♪*゚





なので、子供達のレッスンでは、譜読み練習の最終段階には、必ず初見演奏の練習を取り入れています。+☆




とにかく、楽譜を見たらすぐに弾いてみる!を繰り返すだけでもかなり練習になりますよʕ•̫͡•ʔ♬✧




...........................はい、私もします(((o(*゚▽゚*)o)))www






いつも最後までお読み頂きありがとうございます。:°ஐ..♡*



*セールス、勧誘のお問い合わせは固くお断り致します



P-smileふじいピアノ教室

                藤井 純子

神戸市西区王塚台5-108-12

090-9162-7131

jjknr.f@gmail.com