Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

リンパドレナージュサロンRomarin

やっぱり黒糖焼酎はすごい⁉️

2022.08.10 11:15

ひと月ほど前にお中元と称して、家の黒糖焼酎を知人宅に持って行った話の後日談です。

昨日その彼女に会って早速確認。

私「どう、体重減った❓」


彼女「体重は測ってないんです〜」


私「え〜〜〜〜っ⁉️」

先に言っておくべきでした。

毎日体重測って‼️って。


ところが彼女の言い分では、体重が増えると1日ブルーになる、とのこと。だから測らないのだそうです。

それを強制することは流石にワタシでもムツカシイ。。



彼女「でもヨガの先生に『痩せました❓』って昨日聞かれました。」


確かに、首回りがほっそりしてるかも。。

身体の方はゆったりした服装なのでちょっと分かりにくい。。

ですが、ヨガの先生って体のエキスパートじゃないですか。

その人が気づいたのですからきっと効果はあったのだと思うんです。


彼女曰く「9月に健康診断があるのでその時にはっきりします。それまで地道に黒糖焼酎を飲んで頑張ります‼️」

頑張るって。。ただ飲むだけ。。とは突っ込みませんでしたよ。


黒糖に含まれるカリウムがむくみを取り去るのかわかりませんが、でもワタシの実感として、黒糖焼酎を飲むと身体が浮腫みにくいんです。


月に何度か、夜遅く22時とか23時とかに晩御飯を食べることがあるのですが、そんな時は一緒に超薄めた黒糖焼酎の水割りを飲むようにしていたら、普段なら体重が増えるところが減るんです。

それにはびっくりなんです。


それなら、と強気で攻めてみます。試しにお寿司とかを夜遅くに食べてみたりしたんです。


お米を食べると、必ず足やら顔が浮腫みます。夜遅く食べれば、翌朝間違いなく1.5キロくらいは増えていました。


それが‼️

黒糖焼酎を飲むと、なんと体重が減っていました❣️それには超驚きました。


その上、お米を食べると、ムクミで粘膜が弱って鼻血が出やすかったりしていたのが、そんなことも全くなくなったのです。

くしゃみも出なくなりました。


お米を食べても身体が浮腫まないって、なんて快適なんでしょう。

なので最近は、お米も時々食べられるようになってきました。


ただし調子に乗り過ぎるのは良くありません。

暑いからと言って、黒糖焼酎の水割りに氷を入れて飲むのですが、それがお腹を冷やしてしまったようで、腸の働きが落ちてしまいました。

腸の働きが落ちるとやっぱりむくみます。


それで最近はやや体重の減りが鈍化しています。

また長く続けると身体が慣れてしまう、ということもあるようです。


お米を食べた時には黒糖焼酎‼️というのは時々にしておいた方がよさそうです。


ですが、そんなツールが見つかってかなり嬉しいワタシです。