Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ひとりで生きるもん!

小さなお知らせ。

2018.02.08 12:25

こんばんは、びゃくやちゃんです。


本当に大したことないお知らせなんですけど


ブログのタイトルが変わりました!


「発達障害メンヘラフリーター女が素敵な人生を取り戻すまで」→「ひとりで生きるもん!」になりました。笑


何で変えたかっていうと、きっかけは昨日すっごくココロの中が荒れてまして、死にたいつらいという気持ちが渦をまくように押し寄せてきたことなんです。


私何を思ったか、その時元カレさんに電話をかけたんですね。


もし繋がったら、声が聞きたいな。

死ぬ前にもう1度声が聞きたいな。

助けてくれないかな。


と思いましたが繋がらず。

折り返しももちろんなく。


まぁそうだよね〜笑、なんて開き直るも、やはりどこか寂しい自分がいました。


で、今朝起きたらひどい頭痛とめまいで布団から出られずで。

なぜか下半身の寝汗が酷く、怖くて誰も助けてくれない状態で。


藁をも掴む思いで元カレさんにもう1度電話。

これまたやはり繋がらず。


深くため息をついたあと、とりあえず落ち着くまで待ってから、薬を取りに行ったりわんちゃんのお世話をしに行ったんですね。


その時にふと、元カレさんへの執着がなくなったといいますか。

"なんだ、私ひとりでも出来るじゃん。"

ってなったんですよ。


元カレさんがいなくたって、誰も助けてくれなくたって、私はひとりで生きられるじゃん。


何で気づかなかったんだろう

と思いましたね。


死にたくなったって、寝て起きれば割とケロッとしてる。(寝るまでがつらいんですけど)

誰かを呼んだり、声を聞かなくたって、自分でできることはたくさんある。

(もちろんいざとなった時は、誰かに助けを求めることは大事です。)


私の病名はまだはっきりと決まってないから、"こうしたらよくなる"というものは分からないけれど。


でも、それでもこうすればよくなるんじゃないか?っていう選択肢はたくさんある。


それが市販の薬でも、睡眠でも、気晴らしの散歩でも。

メイクをするだけで、気分がスっと軽くなることもあります。


だからわたしは、ひとりでも生きられるんだ、なーんだって思ったんですね。


で、それならブログのタイトルも今の気持ちにしっくり来るものに変えようと思いまして、今にいたるわけです。


だから、私は日々の奮闘の中で

"焦らなくても、ひとりで生きていけるさ"

と思いながら頑張ろうと思ったんです。


このタイトルはその決意表明ですね。



ひとりでだって、生きていけるもん。

びゃくやは強くなるんだもん。



今日も生きたよ、明日も生きるね。



びゃくやちゃん