Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

リバプールのおすすめスポットやショップ

2022.08.18 03:00

1.  シャンクリー・ホテルのレセプション周辺やレストラン


【住所】The Shankly Hotel, Millennium house, 60 Victoria Street, Liverpool, L1 6JD


ビル・シャンクリーの孫が経営するシャンクリーホテルは、リバプールファンなら必見のスポットです。こちらでもご紹介しています。


アンフィールド行きのバスがでるQueen Squareのバス乗り場からすぐのところにあります。


入口を入ると、レセプション前の床にはシャンクリーゲートの鍵が埋め込まれています。

入口を入って右手にはシャンクリーが使用していた品々が展示されています。


左手の壁にはヒルズボロで犠牲になった人を追悼するインスタレーションがあります。


そして、そのまま左手の方に進むとレストランがあり、このレストラン内にはシャンクリー関連のさまざまな品が展示されていています。

レストランはカジュアルなレストランなので気軽に入れますが、予約しておかないと入れないこともあるので、どうしてもここで食事をしたい場合は予約をしておくことをお勧めします。

メニューにはリバプールの郷土料理のスカウスもあります。



2.  The North Faceリバプール店


【住所】103 Paradise Street, Liverpool, L1 3EU


リバプール店限定のTシャツがお土産に人気です。



3.  Liverpool Tea Warehouse


【住所】37 Shaws Alley, Liverpool L1 8DE


様々な種類の紅茶とハーブティーを揃えている専門店。


リバプール・ワンの一番南の端からさらに南の方に行ったところにありますが、シティセンターから徒歩圏内です。


商品のほとんどはリーフティーですが、ティーバッグに入っているものもあるので、お店の人に聞いてみてください。


下のツイートにあるように、ティーバッグには1つ1つにお店のロゴのライバーバードがついているので、お土産としても人気です。

日曜日と月曜日が定休日なので気をつけてください。


4.  ライバービルのツアー


 【住所】Pier Head, Liverpool L3 1HU


リバプール市の象徴であるライバーバードがついているロイヤル・ライバー・ビルに登ってリバプールの街を一望できるツアーです。予約してから行くのがベター。


ギフトショップで売っているライーバードが付いているグッズもお土産として人気なので、ツアーには参加しなくても、ギフトショップだけ覗いてみてもいいでしょう。


ライバーバードのカプチーノが飲める1階のカフェ「Relish」もおすすめです。「Relish」に着いては下の記事をご覧ください。



6.  Yellow Sub Bar


【住所】70 Stanhope St, Liverpool L8 5RF


シティセンター南部のバルティック・トライアングル(Baltic Traiangle)というエリアにあるビートルズモチーフのバー。


クロップの壁画があるのはバルティック・トライアングルなので、クロップの壁画を見に行くついでに寄ってみるといいでしょう。

ビートルズの歌に出てくるイエロー・サブマリン(黄色い潜水艦)の中がバーになっているので、ビートルズファンでなくても楽しめるお店です。


ノンアルコールカクテルやソフトドリンクもあります。

Yellow Sub Barがあるバルティック・トライアングル(Baltic Traiangle)というエリア は、レンガ造りの建物の中に若者向けのオシャレなバーやヴィンテージ・クローズ・ショップなどが並ぶリバプー ルで最もトレンディなエリアです。


時間があればゆっくり散策してみるといいでしょう。


ロンドンのアビー・ロード(Abbey Road))の壁画もあり、フォトスポットになっています。



7.  ストロベリー・フィールズ


【住所】Beaconsfield Road, Liverpool L25 6EJ


以前は中に入れなかったストロベリー・フィールズの中に入れるようになりました!


ジョン・レノンが使用していたピアノも展示されているので、ビートルズファンなら必見です。


カフェやショップもあります。


シティセンターから少し離れているので、バスやUberを使ってください。