アプリ作りたいって話の続き
昨日の昼頃に私は今無性にアプリが作りたいって記事を書いたんですけれど、今日はその話の続きになります。
さて、昨日は私は英語のアプリを作りたくて、その中身はできるだけシンプルかつ厳選したものにしたいと思っているってところまで書きましたね。それは私が今考えているアプリの一番のこだわりなんですけれど、二番目のこだわりにできるだけ通信量を使わないアプリにしたいなって思うんですよね。
iPhoneを中心としたスマートフォンを使用する上でどうしても気がかりになるのは通信料だと思っています。ソースは私の体験談ですが、それができるだけかからない方向性でしようかなと思っています。他で通信用使いたいこともあるでしょうし。
なんでアプリの中にリンクが貼ってある広告を入れないようにしないとなーって思っています。サイズを設定しなくて済むのは多手間が省けると思うので。
そうなるとどうやって収益化をはかればいいのかなーって今ちょっと考えているところです。アプリを有料にするのもちょっと知合うかなーって個人的には考えているんですよねー。
多分自分のそれ用のホームページを運用するようにしてそこへのリンクをつけてそこでってのが現実的かなって思ってます。アプリは厳選したものをと思ってるので逆にもうちょっと掘り下げたものはアプリではなくサイトベースで進める方がいいんかなってちょっと思ったりしてます。サイトに関してはあんまり深くはきめてません。
ただ、この二個目のこだわりに関しては時代の流れ的に追い風と向かい風の間にあるのではないかと思っています。現状ではまあいけるかなって思ってるんですけれど、少し前に出ていたsoftbankのギガモンスター(?)だったかなどで一人の通信量を非常に多くする流れがきてるのかなーって思っています。
ちなみに、wifiのことは眼中にないです。しっかりとwifiが完備されている状況は家などのじっくりと勉強できる環境であることが多いと思うので、その時は市販の単語帳とかの方が向いているかと思っているからです。もちろん、使い方の裁量はインストールしてくれた人にお任せしますが。
まあどっちにしろ広告などを入れる気はさらさらないですけれど。利便性が落ちますし私の目指すものから少しかけ離れてしまいますし。
さて、話を話をまとめると、私は最高に洗練された内容やUIの英語の単語え中心としたもので、なおかつ通信量に配慮したアプリを作りたいと考えています。ターゲッティングしている層は通勤時間とかで家でじっくりする勉強する時以外に使いたいっていう人です。
私のアプリの現状の考えていることは以上です。進展があればまたここにあれします。
今回は少し長くなりましたが、週末は少し長めにしようかなと思っています。逆に平日はサクッと読めるぐらいがいいかと思ったり。
あと、更新する時間は昼よりやっぱり夜がいいかなって思ったんで今日から夜にします。
ではまた明日。