Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

美容室 nicoreco

髪を切るっていうから

2022.08.20 04:24

先日、ストップひばりくんのことを書いたからなのか・・・。


うちの地雷系女子が髪を切るって言い出しまして、だいぶがんばって伸ばしていましたがなんせドライヤーの時間はかかるし、付け毛を使えば超ロングヘアも楽しめることを知ったらしく、切る~と。


長さはどれくらいがいいか決め、この長さがいいと言われた長さ、ひばりくんの髪の長さでしたので、楽しんで切りました。


インナーカラーをしてまして内側がブリーチ毛のため、切るときに肌色となじんでラインが見えない・・・。


目が悪くなってるのをひしひしと感じながらカットしました。


ワンレングスのカットは自分の姿勢、肘の位置、モデルの姿勢、パネルを持つときの力の入れ具合、髪をどこにとかして切るか、いろんなことを気をつけないとキレイなラインが切れません。


だから楽しいともいえます。


自分のやったことがラインにすべて出ますので、何がいけなかったかなど反省点もわかります。


真剣にひばりくんをつくりました。


毛先をアイロンで軽く曲げてと言われたので、少し曲げてありますが私的には曲げる前の感じが好きでした。


短くなり、軽やかになったぶん、雰囲気も明るい感じになりました。


全体的に色が明るくなってきていたので、ちょっとギャル感が強めでして。


全然ギャルではないため、弱気な見かけ倒しギャルが爆誕したのでした。


私と違い、頭も小さく、髪も細め、体も細め、この長さのボブが似合ってうらやましい限りです。


お母さんそれやると、ヘルメットかぶってるくらい頭でかくなってたから。