Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

酒亭えぶり

8/21日曜日。

2022.08.21 03:53

今日は日曜日なので17時スタートです。

純米酒と自然派ワインの酒亭えぶりです。







プーレ•ア•ラ•ディアブル鶏ももの悪魔風。

チキンのパン粉焼きです。


辛いからとか、鶏もも1枚を焼くのでロールシャッハテストのサタンっぽく見える外観だとか、鉄板にジュージュー押し付けて焼く姿が悪魔の所存だとか色々言われてる上にパン粉無しのもあったりするので、もうしっちゃかめっちゃかなお料理です。

何にせよあたしゃ大好きなお料理です。

古巣ではトマトソース仕立てだったので、何年か前まではうちでもトマトソースを敷いてましたが、トマトは付け合せで焼いたプチトマトを飾り、今日はズッキーニを添えます。



他はちょいと遅れてたトビウオの燻製をやる他、準備が整えばエビのアヒージョをやろうかと画策してます。