Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

NPO法人グラウンドワーク福岡

東日本大震災被災地支援 支援金のお願い

2013.03.20 15:24

支援金のお願い

支援の為の費用は、できるだけ各団体で確保するとともに、JGAに支援のための銀行口座を設置して各方面に協力をお願いしていきます。それに伴い、私たち、グラウンドワーク福岡は「ひまわり基金」を開設し、みなさま方からの支援金を募っています。GW福岡会員をはじめ、一般の方々に呼びかけていると共に、グラウンドワーク日英交流をともに続ける英国ウエールズの「グラウンドワーク マーサ&ロンダカノンタフ」も賛同いただき基金への寄付を頂いております。


※ 本基金は、GW福岡及びGW福岡の関連団体が行う” 支援活動に対する支援金 ”であり、

被災者の方の手元に直接届く「義援金」とは異なります。

※ 本稿、下段にひまわり基金通信として、英国からの寄付をご紹介しております。

※ 収支に関するご報告は、年毎の通常総会にてご報告いたします。


お問い合わせ先 * * * * *

福岡県福岡市博多区美野島2丁目16番8号日大ビル4F(〒812-0017)

PHONE 092-414-1234  FAX 092-414-1155  Emailgw-fuku@d3.dion.ne.jp

振込み先 * * * * *

口座名 グラウンドワーク福岡ひまわり基金 事務局長 大谷妙人

口座番号 福岡銀行 住吉支店 普通1440756


ひまわり基金通信  2012.02.05(広報誌 君はすばらしいVol.15より)

震災発生直後、グラウンドワーク福岡には、海外からも多数安否を気遣うメッセージが届きました。18年にわたり交流を続けている英国ウエールズのグラウンドワーク マーサ&ロンダカノンタフもそのひとつ。遠方からでもすぐに出来る支援として、活動支援金を要請したところ、早速ファンドレイジングチームを立ち上げ、地域住民や団体に対して、またチャリティイベントを催すなどして寄付金を集めてくださいました。平成23年10月、GWマーサ&ロンダカノンタフ理事 リンヴァ・フィリップス氏が福岡を訪れた際、理事長に対し寄付金(979,253円)を贈呈いただきました。ファンドレイジングチームは現在も継続して活動を続けてくださっています。 * ひまわり基金には、これまで多数の有志の方、またグラウンドワーク福岡よりご寄付をいただいています。これらの資金は、グラウンドワーク福岡やグラウンドワークネットワークが行う被災地支援活動に大切に使わせていただきます。被災地は長期間継続的な支援を必要としています。今後ともご協力よろしくお願い致します。