Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

土曜日も配達してほしいですね。

2022.08.26 01:55

昨日届いたお作品、要返送とのことだったので今日ポストインします。でも土曜日は配達されないんですよね。してほしい(笑)。

月曜までお待ちくださいね。


さて。

皆さんはパートナーのことをお外で話す時何と呼ばれてますか?

夫が、と、私は呼ぶようにしています。

主人という時もあります。私にとって主な人なので。


今朝とあるブログで、男性がご自分の奥様のことを「家のが」と書いてらっしゃいました。お医者さんでした。年齢は80とか90ということは無いと思います。

うちのが、と読むのでしょうか?

いえのが、と読むのでしょうか?


こういう呼ばれ方は私は嫌だし、このご時世良くもまあこんな表現ができるなあと呆れました。家でなんと呼んでいようと外ではそれは無いと思いました。


家で飼ってる女が、みたい。


言葉って大切。

日常的にもっともっと気をつけましょう。