9/4 ピアノメーカーのロゴ
こんにちは。
市川市鬼越2分のピアノ教室 ノア音楽教室です。
下総中山から9分、本八幡からも15分です。
水曜日と金曜日は講師2人体制となりました。
それにともない、水曜日と金曜日の15:00以降、大募集です!
他の曜日については、こちらをご覧ください。
大人のピアノの空き状況については、お問合せください。
ご希望のレッスンペースや時間帯によって、ご案内できる枠がいろいろですので。
さて、今日のブログ記事はココから。↓
大人のピアノのブログ(アメーバブログ)の方に先日書きましたが、
市川市役所のベーゼンドルファーをこの間聴いてきたんです。
大人の生徒さんが演奏すると聞いて行ってきたのです。
演奏にうっとりしつつ、
「ロゴ、カッコいいなぁ~」
と思って眺めておりました。
このロゴ、ウチの子のロゴとはちょっと違う。
ピアノのサイズに合わせているんでしょうか、
市役所のベーゼンさんのロゴの方が、ぷっくり大きいように思いました。
いつの頃からか、グランドピアノの側面にロゴが入るのが
普通になったように思いますが、
昔のピアノは、メーカーによって、サイズによって、
入っていないものの方が多かったような気がします。
ウチの子は、迎える前に全塗装をお願いしたのですが、
その際に「ロゴはどうします?」と、塗装専門の方から聞かれました。
製造された当時は、ピアノの側面にはロゴが入っていなかったタイプ。
同じサイズでも、最近の同メーカーのピアノには、入っています。
迷わず、「お願いします!」とお返事しました。
やっぱり、ロゴを見ると気分が上がるので(笑)。
ちなみにロゴのお値段は、「時価」と見積書に記載されていました。
「時価」なんて単語、高級お寿司くらいでしか聞いたことがありませんでした。
そういえば、
以前、アップライトピアノを購入された大人の生徒さん、
決め手は、「シルバーのロゴがカッコよかったから」だそうです。
もちろん、楽器店の方のお話なども参考にされたことでしょうが、
ロゴ、大事ですよね(笑)。
スタインウェイは、年代によってか、ずいぶんいろいろなロゴのものがあります。
ヤマハも、年代と共に少しずつロゴが変わっています。
ロゴに注目してピアノを見てみるのも 面白いかもしれませんね。
090-2650-5470
fumi_music_succ@yahoo.co.jp
市川市鬼越1-9-5
(京成鬼越駅より 徒歩2分、
総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、
総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)
ホームページは、こちらです。 ↓
こどものピアノコースご紹介ムービーです。
教室のライン公式アカウントがあります。
ご登録いただけると、ノア音楽教室からのお知らせがときどき届きます。
また、1対1のトークができますので、レッスンや教室についてのご質問やお問合せなど、お気軽にどうぞ。
(在籍生徒さん用のライン@は別途あります)
ラインの「友だち」から「@hwi6740a」を検索するか、
あるいは下の緑色のボタンから登録してくださいね。
↓こちらです!