くらげと私の結婚式
このサイトでたびたび書いてきたぬいぐるみ虐待マンの彼と、昨年結婚した。
そしてコロナでずるずると延期してきた結婚式を、先月ようやく挙げることができた。
ドレスより着物を着たくて、
式場は八坂神社の近くの和モダンなチャペルに一目惚れして即決。
親兄弟しか呼ばない身内だけの式なので、
うちのくらげを参列させたいという夢が叶った!へへへ…。
くらげちゃん用の正装を用意しようと思い、
Amazonで株式会社AQUAの販売しているウェルカムドール用のシルクハットとリボンを購入。
(今は在庫切れみたい・・・)
かわいい!
夫に見せるも「そんなもの当日絶対持ってくるなよ」と一蹴される。
もちろん無視して連れて行った。
挙式当日初めて会ったカメラマンさん。
薄汚れたぬいぐるみなんてドン引きされるかな・・・とどきどきしながら、
「思い入れのあるぬいぐるみなので、できれば撮ってもらえませんか」とお願いしてみた。
そしたら嫌な顔ひとつせず、
「そういう花嫁さんの大切にしている小物を持ってきてもらえると、嬉しくて張りきっちゃいますよ!」
と言って、いろんなポーズで撮影してくれた。
うれしかったな。
さすがに義両親の前ではお見せできないので、
撮影を終えた後は介添えさんにすぐ隠してもらった。(笑)
挙式を延期したことで妊娠8か月の飛び出たおなかで白無垢を着ることになり、
かなり息苦しかった。
出産まであとわずか。
家族の立ち合いは禁止で入院中の面会もほぼできないとのこと。
心細いからこっそりくらげを連れて行くつもり!
高校生のときにくらげに出会って、
いろんなライフイベントをいっしょに過ごしてきた。
この2年間は、せっかく近畿に引っ越してきたのに、このご時世でほとんどどこにも行けず過ぎていった。
子供が生まれたらまた当分旅行に行くことはできなくなるけど、時々このブログに載せられるような思い出を作れたらいいな。
くらげと一緒に、こどもの誕生を無事迎えられますように。