Diary of WAKU WAKU Tour Guide

A short trip to Malaga

2022.08.31 14:00

こんにちは!Washoku WakuWaku HoppingのツアーガイドのAyutaです☺

バルセロナ滞在レポートが長くなってしまいました😓

今回は他にも色々な都市を訪れたので、先行して、バルセロナの後に訪れたマラガ、サンセバスチャン、ビルバオ等をレポートします!

本日は、まず弾丸で行ったマラガについて!

イギリス在住の元同僚/友人が、スペインに戻ってくるということだったので、マドリードへ戻ることに。

バルセロナからマドリードまでは、サラゴサを経由し、電車で!

友人が来るまでは、約2日の時間があるということで、行きたかったマラガへ😍

マドリードのAirbnbで1泊し、荷物を置いた後、早朝にマドリードアトーチャ駅から電車に乗り、マラガへ。

マラガ行きのチケットは、前日、アトーチャ駅で買いました✌🏻

クレジットカードの2段階認証に日本の電話番号を登録しており、オンライン決済が出来ず、わざわざ駅にチケットを買いに行くことに😂笑

次回の旅行からは気をつけようと思いました😇

マラガ駅に着いた後は、駅近のホテルにチェックイン。まずは、地元のワインが有名なバルで一杯!

その後、観光地を回りながら、休憩がてら、バルでランチ。

お城がある場所は、丘の上!

長ーい坂を登り切った後は、ビーチでまったりし、夜ご飯!

混み合っているバル、イギリスからお越しのカップルが話しかけてくれ、ルンルンで、夜ご飯を楽しみました!

翌日は、ホテルをチェックアウトした後、ビーチをお散歩、お昼過ぎにはマドリード行きの電車に乗るため、駅に向かっていると、昨日のカップルとまさかの再会!

ビーチに行く2人と別れた後、マドリードへ帰る電車に乗り、無事弾丸旅行が終了後しました。

次は、マドリードでの5年ぶりの元同僚/友人との再会!すごく楽しみです!