Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

my pace life

バレンタイン事件

2018.02.15 07:08

先日はバレンタインでしたね。


私は日曜日に彼氏である恭介に会う予定があったので土曜日の仕事終わりからせっせとチョコマフィンを作っていました。



実は昨年のクリスマスプレゼントに高価なものを貰っていて、そのお礼にと少し前に早いけどバレンタインプレゼントということで3万程の時計をプレゼントしていました。



なので今回のお菓子はサプライズなんです。



そんなマフィンを引っさげて日曜を迎え、紙袋を持っていては不自然なので会ってすぐに渡したんですが…



「あ。え?ありがとう…」



ん?何その反応。

ああ、バレンタインじゃないもんね、何かわかんないよね。

いいからとりあえず中見ろよ!!


とか思っていたらチラリと中を見る。



「あっ」



え?それだけ???

はぁ???


イラっとしたけど小っ恥ずかしさもあって私も無言で車に乗り込みました。



で、何事もなくデートが終わり、家まで送ってもらってからラインをしてたんですが…


反応が…ない。


紙袋の中に手紙を入れていたんですがそれにも触れないのでもしかして開けてすらない?


流石に手紙マークの絵文字だけ送りつけたら気づいたようですが、私が彼氏だったら彼女がくれたものとか嬉しくてすぐに開けますけどね…

なんならすぐ食べますけど。


まぁこれは押し付けですけどね。



結局翌日に


「手紙ありがとう、ほっこりした!」


とだけきて一向に食べた感想がない。



買ってきたチョコならいいんです。

作ったチョコなんです。

忙しい中頑張って作ったチョコなんです。

材料費だってかかってるんです。



無反応なのが1番酷い。



結局連絡も取りたくなくなって必要最低限しかラインを返さず、昨日も面倒だったんで遊びに行くと嘘ついて連絡を絶っていたら



「改めて時計とお菓子ありがとう」



と。

え?あげたの日曜だよ?今食べたの???

手作りなんだから衛生的にも早よ食べろよwww


もう怒りが収まらず



「たべたん?なんも言わんからたべてないんかとおもてた」



とだけ送りました。

そしたら



「たべたよ!朝起きて!」



え?今日の朝?

それとも月曜の朝?



月曜だったら今まで何で何も言わなかったのかと思うと腹立つし、

その日の朝だったらそれまで何故食べなかったのかと思うと腹立つ。



結局腹が立つんです。笑



もう二度とお菓子作りません。



それから返事をせず無視しています。



また日曜日にデートなんですが、

仲直りできるんでしょうかね…。