Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

肉食の闇(続き)

2022.09.12 10:05

【人体への悪影響】

肉を食べることによって以下の病気にかかる可能性があります。

・虚血性心疾患(心臓病)⇒非肉食者がかかる確率は約50%なのに対して、肉食者は約100%。リスクは2倍にUP。

・認知症⇒こちらも非肉食者が約50%なのに対し、肉食者はリスク2倍の100%。

この他にも【糖尿病、大腸がん、痛風、尿路結石、胆石、前立腺がん、関節リウマチ、脂質異常症】などに非肉食者よりも高確率でかかる危険性があるのです。


スピリチュアルの観点から言及すれば、肉食は誤った行為であり、負のカルマを積む悪の所業。

悪因悪果となり必ず災禍に見舞われます。


【地球温暖化の原因】

①メタンガス

牛などの反芻動物が餌を消化する際にメタンガスが発生。また、糞尿の有機物の発酵によってもメタンガスが発生。

②畜産動物の呼吸

560億頭の畜産動物の呼吸により大量のCO2を排出。

③森林破壊

アマゾン流域の熱帯雨林破壊の70%は家畜の放牧が原因。

④砂漠化

世界の放牧地の60%が既に過放牧が原因で荒廃。

過放牧の影響『草を食べつくし踏みつけられる⇒自然の回復力が失われる⇒砂漠化』


【飢餓を生み出す】

・牛肉1㎏を作るためには穀物10㎏と水10000ℓが必要。

・豚肉1㎏を作るためには穀物4㎏と水4000ℓが必要。

・鶏肉1㎏を作るためには穀物2㎏と水2000ℓが必要。

食肉を作るためこれだけの穀物と水が畜産動物にまわされ、人間が食すことができずに飢餓を生み出しているのです。


肉を食べなくても死にません。病気になりません。不幸になりません。

今の時代、肉以外にも食すものは無数にあります。

肉を口にする利点などありません。

直ちに肉食から卒業しましょう。それが身のため世のため動物のため。