Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

arinco note**

お茶県のおもひで✩︎⡱

2018.02.15 15:00

こんばんはー( Ö )

2月16日ですねー。

2月なんて意識ないまんま

毎年終わってくんですが、

今年はなんかおもろいことしたいなぁ…。

(あと2週間しかないけど。)


さて、昨日千ちゃんのこと書いてて

思い出したんですが、

去年の5月の超絶おもろかった「静岡旅」

よろしかったらお付き合いくさだいまし。


去年キスマイのLiveを申し込むときに、

仕事が休みの日に合わせて

地元とあと2つ申し込んだんですね。


地元があたり、

忘れた頃に、お茶県が復活してきまして。

MGKY‼︎‼︎(まじかよ‼︎‼︎)


申し込むときにちらーっと

地図見ながら行けるな。

くらいのゆるーい気持ちだったのに

ちゃんと調べたら

意外と遠いことに気づく…。


いざ、新幹線のきっぷ取りに行ったら

名古屋乗り換え4分です!

(°᷄൧°᷅ )ぇ゛ー!


しかも、のぞみ16号車(だっけかな)と

乗り換えのひかり6号車しか空いてなくて、

(°᷄൧°᷅ )ぇ゛ー!


「4分で移動できますかねー?」

って聞いたら

「最悪乗られてからでもー」

みたいになって、初っ端から

少々はずかしい旅となりました。

(この旅も相変わらずのぼっち旅ですʬʬ)


早くきっぷ取りに行けばこんなことに

ならなかったのにね。反省…ε-(´・ε・̥ˋ๑)


新幹線から見えたhamanako♡


しかし、家出てから5時間よʬʬ

よーやく静岡エコパアリーナ到着‼︎

エコパ、もちろん初めて行ったけど

なんかすごく良かった!運動公園の中に

あるんだけどキス担の方々、みんな

レジャーシート敷いてのんびりしてた。

こんな、Live会場なかなかないよね。

↑こんな感じ‼︎


でも、私はグッズ買ったらすぐさま

タクシーに乗り、

法多山「尊永寺」へ!

タクシーの運ちゃんと色々話してて、

「厄除けだんご」は絶対食べた方が

いいって言うから、

(みんなお土産で2、3箱は当たり前に買うらしい。)


やっぱ頼んだよね〜ʬʬ

(千ベアと玉ベアがフレームin。)

しかも、運ちゃんが

2皿くらいぺろっといけるよ!

っていうもんだから、2皿頼んだんだけど

結構な量よ…。

(写真はかわい子ぶって1皿だけ。)


五本串が刺さってるのには意味が

あって、頭、身体、手、足…

あとひとつなんだろ?←ツメ甘いʬʬ

ちゃんと意味があるから切り離して

食べるのはあまり良くないんかな?

と思ってひとくちで。←これ、

のちに大事故!りばー…wwwwww

でも素朴な味で大変美味しく

いただきました。

久しぶりに、また行って食べたい☺︎


ちゃんと御朱印も頂いて、

厄年に厄除け観音さまにお会いできて

良かった♡ʾʾ


帰りにやっぱり、静岡といえばお茶よね?

ということは、お昼は茶そばよね?

ってことで、お蕎麦やさんへ‼︎


迷いに迷って、茶そばってゆう、

冒険ができなくて普通にざるそば食べたw

歳のせいか、だんだん臆病になってる

( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

でも、theざるそば間違いないわー。


なんか、ぐぅたら書いてたらありえんくらい

長くなったので明日に続きます∗︎˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗︎


書いてたら静岡行きたくなっちゃうな。