Cosmic in your Heart

太陽乙女座♍ 一青窈さんのホロスコープ

2022.09.06 12:28


少しづつ太陽が傾き、涼しくなってきました。


乙女座の季節ですね♍


今回は、太陽乙女座生まれの一青窈さんのホロスコープを見ていきながら、乙女座についてご一緒に学んでいきましょう!




乙女座は分析力・理系な知的さ


乙女座は地のサインで柔軟宮です。


現実的な分析力や物質的な完璧さ、細部へのこだわりなどが特徴になります。


維持・管理・完璧主義・健康への高い意識。


また、謙虚さや他者への貢献・奉仕。純白さ、清潔感などが特徴です。



乙女座は柔軟宮でルーラーは水星。これは双子座と同じです。


しかし、地のサインと風のサインですので、やはり特徴はだいぶ異なります。


どちらかというと、双子座の場合はコミュニケーション、会話や情報を伝える方の頭脳。


乙女座の場合は地のサインですので、もっと現実的・実際的な頭の使い方、分析力・比較力・かっちり力。


私個人の印象としては、双子座は文系、乙女座は理系


双子座はたくさんの方面に興味・関心が向く。乙女座はひとつひとつを完璧に、100%の完成を目指す。


このような違いがあります。



乙女座の方は、肉体的・健康に関する意識がとても高い印象です。


iPS細胞の山中伸弥教授はかなり象徴的です。


なかやまきんにくんや西川貴教さんなど。彼らの肉体美へのストイックさは、本当にすごいですよね。


女性で言うと、スポーツ選手も目立ちます。谷亮子さん、澤穂希さん、松本薫さん、岡崎朋美さん。


やはり、ご活躍は自己管理の賜物なのでしょう。



乙女座の方は、数値での管理がしっかりしています。


たとえば、食生活もきちんとカロリーや栄養素を計算する。


食品や化粧品を選ぶ際も、成分表や原材料までチェックしていたり。


(サプリメントにハマっている人もけっこういらっしゃるようです。)


その上で、ナチュラル派で、自然環境などにも気を配られている。


そういうイメージがあります。



一青窈さん、実は理系のご出身


それでは、太陽乙女座生まれの一青窈さんのホロスコープを見てみましょう。



(出生時刻は不明のため、スコアは計算していません。ハウスも読みません。)


【4エレメント】

《天体数》 火:3 地:1 風:5 水:1


【3モダリティ】

《天体数》 活:4 不:3 柔:3


【天体のサイン】

☉乙女座♍ ☽獅子座♌(出生時刻0時~23時59分まで♌) ☿天秤座♎ ♀天秤座♎ ♂天秤座♎

♃双子座♊ ♄獅子座♌ ♅蠍座♏ ♆射手座♐ ♇天秤座♎



乙女座さんの例として挙げてますが、一青窈さんは天秤座・風の要素がかなりお強い方ですね。


水星・金星・火星・冥王星が天秤座に、木星が双子座に入っています。


どちらかと言うと、文系のイメージじゃないの?と、思われるかもしれません。


ご自身でも歌詞を書いておられますし、独特の世界観がとても美しい歌詞で、まさに天秤座!


そんな一青窈さんをなぜ例に挙げたのかと申しますと、実は一青窈さんは理系のご出身。

慶応義塾大学の環境情報学部のご卒業。


意外ですよね!私も、今回はじめて知りました。


環境情報学部って・・・まさに乙女座×風って感じですよね!!


現在でも一青窈さんは、環境保全や気候変動問題に高い関心をお持ちのようで、日本人として初めてカーボンオフセットライブを行い継続されているなど、様々な活動や発信をされています。






一青窈さんのやさしい歌は乙女座の癒しと浄化のエネルギー



一青窈さんといえば、情景が目の前に浮かぶような抒情的な歌詞とやさしい歌声。


台湾と日本にルーツをお持ちなので、どこかエキゾチックで懐かしさの漂う世界観。


癒される、沁みわたる、浄化される・・・そう感じる方が多いのではないでしょうか。


一青窈さんのエレメントは、水が蠍座の天王星のみで少なく、風が多いです。


ですので恋愛を歌っていたとしても、どこか儚く、さらりとしている感じ。


美しい情景や象徴的なできごとにのせて、聞く人の想像力を掻き立てるような歌詞ですね。


これはまさに、美と調和の天秤座の4天体が効いていますね。


そして、それだけではなく、浄化される・癒されるエネルギーと言うのは、まさに乙女座太陽が表現されていると感じます。


一青窈さんは音楽療法にも関心を持っていたようで、デビュー前は福祉施設などで音楽活動をされていました。


これはまさしく乙女座の奉仕の心ですよね。


これは私の勝手な想像ですが、文系ではなくあえて理系の学部を選ばれたり、音楽療法に関心があったということ、お姉さまが歯科医師をされていることなど、一青窈さんはもしかしたら、医療に関して学びたいというお気持ちがあったかもしれません。


天体数で見ると天秤座・風がお強いのですが、やはりそれだけではない説明できない、乙女座太陽の目的意識が強く表れています。


たとえ1天体だとしても、太陽星座というのはしっかり効いてくるものですね。


ちなみに一青窈さんは裸足で過ごすのがお好きなそうです。


これはアーシング、大地を感じていたい、地の星座乙女座らしいなと思います。




同じく乙女座の宮沢賢治の詩に触発されて


一青窈さんのウィキペディアによると、小学校高学年の頃に宮沢賢治の詩に触発されて詩を書き始めたそうです。


これはすごくおもしろいなと思いました。


宮沢賢治さん、乙女座なんですよね。


(私も個人的に宮沢賢治さんの世界観が好きで、このサイトのProfile欄でも賢治さんの詩を引用させていただいているのですが、宮沢賢治さんもすごく乙女座の特徴をお持ちなので、後日リーディングさせていただきますね!)


ちょっと興味本位で、おふたりのチャートを重ねてみました。


(宮沢賢治さんは出生時刻が判明しているので、見やすいように宮沢賢治さんを内側にしています。)




一青窈さんの太陽が、宮沢賢治さんのASC(アセンダント)水星にぴったりコンジャンクションです。


これは、すごいな~!と思いました。(ちょっと鳥肌ものですね。)


一青窈さんが宮沢賢治さんの作品や考え方に強く惹かれ憧れるのは、当然と言ってもいいのかもしれません。


(シナストリーチャートって、恋愛や結婚の相性だけではなくて、こんな風に憧れの人や好きなモノ、ペットの誕生日で見てみても、面白いですね!)


一青窈さんの太陽の目的意識が、宮沢賢治さんの作品に出会い強く影響を受け、それがやがて一青窈さんのライフワークと言えるお仕事に繋がっている。


なんだか、感動的ですね。


星のはたらきがその人の人生を導き、彩っているというのを強く感じます。


占星術がすごいというより、

宇宙って・・・・本当にすごい!



乙女座は受信力・巫女的エネルギー


もちろん、乙女座と言えば12星座の中でもきれいな女性のイメージが強いですし、実際女優さんや芸能人の方も多いですね。 


 安室奈美恵さん、上戸彩さん、剛力彩芽さん、YOUさん、キャメロン・ディアスさん、大塚愛さん、安達祐実さん、竹下景子さん、アンジェラ・アキさん、二階堂ふみさん、今井絵理子さん

(順不同) 


 全体的にしっかり者のきれいなお姉さんというイメージです。


気になったのは、一青窈さんもそうですがミュージシャンがけっこう目立ちます。


男性で言うと、サカナクションの山口一郎さんも乙女座です。


これは何だろうなと思った時に、乙女座の受信力の高さと巫女的なエネルギーかもしれないと思いました。


乙女座の少しスピリチュアルな解釈として、このような特徴があるんです。


12星座の中でスピリチュアルと言えば魚座♓が思い浮かびますが、実は乙女座は魚座のオポジション(180度)。


魚座の方の場合は自他ともに認める不思議な方と言う感じですが、乙女座の方の場合は一見そうは見えないし、ご自身ではあまり自覚がないかもしれません。


ですが、妙に直感が鋭かったり、みんなが気づかないような些細な変化に気づいたり、知らず知らずのうちにいろいろなメッセージや天啓のようなものを受け取っていたり。


乙女座の純真さ、清潔感、謙虚さ、奉仕の心・・・このあたりも、非常に巫女的だなと思います。


「降りてくる」感じで、創作活動や表現活動などをされているのかもしれないです。


その一方で、何かが見えたりしなくても霊感が強いため、受け取ってしまっていたり、拾ってきてしまったり・・・そんな方もいらっしゃるかもしれないです。


魚座の方はどこか達観した明るさがあるのですが、乙女座の方は上記の理由から、けっこう実は繊細だったりします。


ですので、乙女座の方には他人を癒すのも大事ですが、ご自身のことも労わってあげてください、と言いたいです。


ストイックになりすぎてしまうこともあるので、全部をご自分でなさらなくてもいいので、時には人を頼って任せてあげてくださいね。



まとめ 太陽星座だけでも深い


今回は一青窈さんのホロスコープを見ながら、乙女座について学んでいきました。


一青窈さんは出生時刻が不明でしたので、どのくらい読み込めるかなと心配でしたが、太陽星座だけでもたくさんのことが読み取れて、深いなーと思いました。


出生図のアスペクトのかわりに宮沢賢治さんとのシナストリーを読んでみましたが、シナストリーおもしろいですよね。


次回は、宮沢賢治さんのホロスコープを見ていきたいと思います。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。