Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ピアノ大好き!笑顔いっぱいのピアノ教室🎶 🎹しまづピアノソルフェージュ教室🎹

わたしにできること

2018.02.20 23:10

おはようございます😊


さぁ今日も元気いっぱい過ごしましょう❣️

寒い朝ですがだからこそ目覚め良く😳

頭が冴えます。


しまづピアノ教室では

春からのレッスン時間帯を組み始めています。


中学生に、高校生になる生徒さん、

塾や部活、多忙な生徒さんの多いこと…💦

やはり春に卒業していく生徒さんもいます。

寂しいことですが、仕方ない。私は去る者追わず来るもの拒まずタイプ🙄

小学校上がる前から小学校卒業、または中学卒業までお付き合いできたこと、共に成長してきたことはかけがえのない時間。感謝しています。


ピアノを習っていたことが良い思い出になってくれることが嬉しいこと。

辞めるとわかってるからこそ、

最後まで全力でお付き合いしますわよ😏


続けることの大切さや、努力することの大切さ、楽しさ、成功体験や挫折体験、そして親以外身内以外の大人と長い時間接していくこと、

私はこの身内以外の大人と小学校〜高校大学までお付き合いしていくことはとても影響あることだと思っています。


思い返してみても

落ち着きなく座ることすら苦手な子が小学校になり落ち着いてきてコンクールなど参加して涙したり喜んだり、いつの間にか私に敬語を使いきちんとお礼して帰っていく…

そんな課程を見守れる職業はそんなにないかと。

私も襟を正して良い影響を与えていけるように人間力を上げていきます。


たくさんの教室がある中で

素晴らしいレッスンをする指導者がたくさんいる中で私とご縁があった生徒さんたち。

私に出来ることといえば

一生懸命教えること、寄り添うこと、

心込めること、

時間が許す限りレッスンすること。

愛情を込めて❤️ (時には厳しい愛情あり)

ちょっと前は

指導者として一生懸命になりすぎ

コンクールで良い成績残せたりコンクールの審査したりな立場になって

偉そうにしてみようかなとか😝

思ったりもしましたが

全くもってキャラじゃないことに気付き🤣 

やっぱり私らしく明るく伸び伸びとレッスンするのが1番☝️


ボランティアやサービスでしょなレッスンがあったって、私がいいならいいんですよ。それが私の愛❤️でもあります❤️

経営者として…ダメかもしれませんが指導者としてのプロ意識はばっちりですから!


4月22日に発表会です。

大好きな生徒さんたちの演奏はとても上手だと聴きに来られた方々からお褒めの言葉をいただきます。

私も、そう思います 笑

本当にみんな上手👏👏


ピアノが好きなんだなって伝わる演奏が多いことは私の自慢です。


今年も皆さんどんな演奏をしてくれるかとっても楽しみです🎶

さて、

散歩行くか