【ソウル:Day1】
前夜、3時間しか眠れず💦とにかく眠い😀
機内で2時間、軽く寝ようと思ったら、2時間強のフライトなのに、ご飯が😱
朝9:30の鰻玉子丼。。。
何ご飯だよ💦
お腹がいっぱいになれば睡魔に襲われるかと思いきや、短い時間で一睡も出来ず。
あっという間にソウル金浦空港に🙌
まずはーーー。
SIMを入れると直ぐに繋がる。5Gばっちり👌
するとAirbnb大家ミョンホ氏(仮名)より連絡が。。
「今日チェックアウトの人が陽性で、消毒が必要になりました🙇♀️他の部屋を紹介します💦」
んもう、まただよ、おい💦
まぁもう慣れたけど💦
幸い、かなり多くの物件を持っているミョンホ氏。次から次へと紹介してくる。。
いや、最初の部屋は、推し事つうか、お仕事っぽいけど、電子広告の撮影したいから選んだとこなのに💦
珍しく、何十年ぶりに三脚をスーツケースに詰めたのに💦
なるべく近い所ってことで、同じ区内の徒歩40分くらいの所に😭
その前に空港で、PCRテスト。
ラッキー過ぎることに、本日より金浦空港にPCRセンターがオープン🙌
どこまでもラッキー✨✨
でなきゃ、市内でクリニックを探して行く所だった。。
そして両替してーー。
欧州は教会の蝋燭以外、現金不要だったけど、いや、蝋燭すらカード払いできるけど、韓国はデジタル大国なのに、何故か交通系電子マネーだけは現金チャージという不思議なシステム。
3日後の空港駅の映画館のチケットを交換してーー。
ハイ、向かいましょう。
電車を乗り継ぎ、バスに乗って、重いスーツケースを転がしていたら、明らかに私より歳上のアジュンマに「手伝ってあげるわ!」と、バス停からの10分、大きい方のスーツケースを運んでいただき😭😭
なんて優しい🥹🥹
そうしてようやく着きました。へろっへろ。
憧れの電子ロックをピコピコして😍
寝室〜。2人用だけど、このセミダブルに2人は、よほど仲良しじゃなきゃ無理だな😅
キッチンは電気コンロ1個。鍋1個。食器は皿とボウルだけ😱
料理出来ませんねぇ💦
韓国式にシャワーのみ。トイレとの間に間仕切りナシ。
綺麗なお部屋です。
今日は公開初日。ちょっと様子見に、劇場行くかなー。
その前に。。
寝る😀
2時間程の仮眠で復活🙌
劇場へと向かいましょう。
ワールドトレードセンターCoEx。
ロケ地で有名なStarfield library。
近未来的な図書館だとばかり思ったら、実際、勝手に読んでいいんだけど、図書館というより、ショッピングセンターのイベントスペースの内装が図書館って感じだった😅
広い。とにかく広い💦
85,000平方メートル。アジア最大の地下SC。
東京ドーム2個分😱😱
目指す映画館になかなか辿り着けない💦
迷い迷ってようやく着いたけど、これといって盛り上がってる様子もなく💦
軽く何か食べようか。。。にしても中途半端。
券売機の様子を見ると、あれ⁉️舞台挨拶の回、後ろだけど、空席が😳
何にも見えないだろうけど、初日だし、見ておこう。。とチケット購入。
ポップコーンとフライドポテト購入。
そして、いよいよ開演時間に。
プレミア公開だと、劇場の入り口に押し寄せる見物客。セキュリティガードが先導し、歓声が轟く。。だったんだけど、こちらは静かに始まりました。
み、み、見えん。。。しまった💦
老眼用にコンタクトの度数が低いのだった。。。
誰が誰やら😃
でも初日の舞台挨拶に立ち会えただけでも記念すべき日✨✨
この後、隣のスクリーンと、その隣のスクリーンも回るので、舞台挨拶が終わったら、ファンの大移動😳😳
映画は別の日にゆっくり観て、舞台挨拶はハシゴなんですって😱
映画に対する冒涜だーーー🔥🔥
と言ってたけど、観終わったら深夜になっちゃうので。。。大移動に紛れて外に出た😀
こうして韓国映画業界は、日本の半分以下の人口でも700万人動員とか出来るのである。
約1ヶ月間、毎週末、全国の劇場で1日5館3回(10分程度)ずつ舞台挨拶をすると😳😳
役者も大変だけど、ファンを大切にする韓国ならではだなー。
日本もプレミア1回じゃなくて、行脚すればもっと入るのにね!!
というわけで、勢いに乗る、とっくに日本を追い越した韓国映画業界のリサーチ終了。
肝心の舞台挨拶の役者の移動は裏の通路を使うようで、こっち側には一切姿を見せず。
チケットが取れなかった数人が待ち構えるも、スクリーンからスクリーンへコッソリ移動されていたようでした。
んーーー。六本木ヒルズも、裏通路があるのかな🤔
やろうと思っても通路が無いんじゃ、警備が大変。。
とまぁ、色んな意味で勉強になりました🙇♀️
朝の鰻玉子丼からポップコーンとフライドポテトで、私の初ソウルが始まりました🙇♀️
その日の配給会社のTwitterより。
後ろ過ぎて、自分が探せない😅