篩の目は粗い
10数年以上前、その日はエネルギーワークの勉強会に参加していた。
その頃は自身の向上、エネルギーの使い方など、どちらかと言うと個人上昇のみが優先していた。
おそらく参加者の殆どが、同じ様な理由であった様に思う。
その日は、何処からエネルギーが送られてくるか、より細かいエネルギーの作用や有用性など図解説明がなされた。
また個人が放つポジティブなエネルギー(思考)が、大きな集合体となる事で、危機的な地球の状態を救う事が出来ると言う話だった。
その頃はまだ漠然としか地球危機に関して関心を寄せていなかったので、スケールの大きな話だなぁと感じたぐらいでいた。
もっと詳細に言えば、その当時の地球のエネルギーのバランスが、ネガティブエネルギーに大きく傾き、均衡を保てなくなっている状態だと言う事。
そのエネルギーのバランスが保てなくなった先は、地球崩壊へと繋がると言う話なのだ。
当時視えている将来の地球の姿も教えて貰ったのであるが、これから益々加速する負のエネルギーを少しでも食い止める為に、私たちが出来る事は、一人でも多くの人間が、希望や夢を持ち、プラスのエネルギー思考に切り替える癖を持ち実践していく事。
あれから時代の変化著しく、スマホの登場により、老若男女問わず凡ゆる操作が可能となり、SNS等、個人の意見がタイムリーに表示され、緊急を要する際に活躍したり、誰かを賞賛したり応援したりと良い面も沢山あるのだが、匿名で投稿出来る気軽なサイトに於いては、陰湿な書き込みにより命を奪われる事態も沢山起きている無責任且つ恐ろしい時代にもなってしまった。
色々な意見を顔や名前も出さず、気軽に書き込める特性で、表の顔と裏の顔が顕著に現れる場でもある。
その多くは実にネガティブである。
まさにその黒いエネルギーがコロナという形として、民族や国を超えて世界に蔓延し、地球規模の危機として具現化したのである。
この事を十数年前に知らされていたにも関わらず、やはりどこかで人ごとの様に聞き流していたのだ。
今、人類は真価を問う為の篩にかけられている。
個々の思考や言動、行動(気付いた人)が、大きく人生を変える(輝かしい未来へのシフト)
流されない。自身の声(直感)を信じる。
自ら情報を得て精査する。
五感をフル活用する。
残念ながら篩の目は粗い。