Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

2014 SuperPrestige #3Ruddervoorde

2014.11.10 17:40

昨日はSuperprestige #3Ruddervoorde去年も走らせてもらったけど体に全く力が入らず、胃の調子も悪かったので自ら降りた。やし、今年は頑張りたかった。

結果は27位。4:30遅れ。http://superprestigecyclocross.be/?page_id=405リザルトです。去年のコッペンベルグクロスの時並みに頑張れた。去年のコッペンベルグクロスも27位、5分ちょい遅れやっけな。んで、その時に勝ったのがトム・ムーセン。昨日勝ったのもトム・ムーセン。彼が勝つのは嬉しい。同い年やし、変な一方通行の感情がある。コースはドライ。スピードコース。だけど、バイクに泥がつかないだけで、コースはスリッピー。細かいコーナーと登り返しの連続。各コーナー、ポイントごとにすごい気を使う。2位のマチューさんだけスリックはいてた。他の選手はタイフーン。コース終盤のサンドセクションも一つのポイント。焦っちゃダメポイント。レースの展開は、コース幅の狭いコースやし、序盤の混乱を落ち着いてこなして、その次の展開へ。ポイントはここやった。この写真の左奥にかすかにみえるのがぼく。3周目あたりかな。ここのパックにいれたらまた次のステップ。苦しくてこのパックからちぎれた。

そのあとは常に二人か三人でレースを展開できていた。一番上の写真。おかげですごく緊張感のある張り合いのあるレースにできた。去年までは一人でひらひらと走ってなんとか走り切るって記憶しかないので。レースらしくレースができてよかった。登り返し。インナーで。今回のコースはペースを一定に保つためと体への負荷を考えてインナーを多用した。

今までよくわからずにとりあえず必死に走って気がついたらゴールってレースばかりしてたけど、今回はまた違ったレースができたし、結果も普段からこの辺ではたぶん走れるやろと思っていた選手たちと走れた。今回は狙った通りの結果という感じ。イメージ通り。コースも得意だったし尚更ね。

この順位らへんの選手の一つの順位の違いは大きい。次はトップ25、そっからトップ20。一つ一つ上がっていく。リザルト見たらあと90秒前。その世界にまず入りたい。明日はアマチュアレースに参加します。そして、週末はSuperprestige #4 Gavere です。動画シリーズ第9弾。今回は他選手のウォーミングアップ風景を少し撮ってもらいました。選手の方は見ると面白いと思います。レースのフル動画はこちらからどうぞ。最初の方はちょびっといます。では。