レガシーチャレンジ#6 やりますか、結婚式
待望のお世継ぎも生まれてハッピーそうなタイラー。
〜前回までのあらすじ〜
双子ちゃんが生まれました。
赤ちゃんにミルクあげる赤ちゃん。
いやぁ〜3年くらいシムズやってて双子生まれたのが初でびっくりした。
というか妊娠中に双子だってわからなかったので、
名前入力欄が2回出てきた時に「バグかな?」って思っちゃった。
先に生まれた方をエミリー、後に生まれた方をルナと名付けました。
第一子が跡継ぎというルールなので、エミリーがデントン家次期当主になる予定です。
赤ちゃんに「もうすぐ誕生日でちゅよ〜」と話しかける赤ちゃん。
いやほんと、双子だってわかってたらもう少し双子っぽい名付けをしたんだけど…。
バグだと思ったから微妙な感じになっちゃった。
女の子ならエミリーかルナにしようと思ってたんですよね。
まぁいいか…。
ところでこの頃、友人のトマックスさんが3回くらい立て続けに「養子を迎えようと思うんですよね!」という電話をしてきていた。
タウニーシム増えるのは嬉しいので、その都度適当に「いいね!ガンガン迎えようぜ!」って答えてたら、
なんかすごいちっちゃい子が増えてた。
幼児に囲まれる赤ちゃん。
ていうかこの子たちの前にも、トマックスさんち、赤ちゃん一人と養子一人を迎えてたはずなんですよね。
多くない??(プレイヤーのせいだけど)
一体今何人家族なんだ??
まぁいいか…。
タイラーがなんか多分「トマックス良いやつだよね」みたいな話してたら、ピンクの子がものすごい顔して睨んできた。
いいぜ。将来有望。
閑話休題。
無事デントン家のお世継ぎが生まれたので、ここらへんで結婚式をやっておこうと思います。
妊娠中はなんかバタバタしててできなかったので…。
双子ちゃんをデイケアに送り、タイラーとゲストたちは今回の式場「ハナミガワ公園」へ。
ジェンナがコモレビ山の方の出身だから、そっちの方の公園にしたかったんだよね。
〜シムズあるある〜
結婚式で必ず一人はいる、空気読まず腕立て始める奴。
ゲストは多い方がいいかなと思って、ジェンナの子供たちはみんな呼びました。
タイラーの横にいる男の子は、いつぞや生まれたトシオくんです。(→参照)
大きくなって…。
さてプレイヤー、結婚式が久しぶりすぎて、なんのアイテムが必要だったのかもど忘れしていたため、ケーキを作り忘れてきました。
急遽公園内にキッチンスペースを作り、タイラーにケーキを作らせる。
ルールでは「公共施設の建築は基本いじらない」としていたのですが、
家に帰った後キッチン一式を自費で買っとくのでOKとしました。
ゆるゆるです。
最近マジで情緒不安定なので、自分で作ったケーキに対してキレ始めるタイラー。
こわいよ〜。結婚式のメンタルじゃないよぉ。
新郎のメンタルが少々ガタガタではありますが、式自体は滞りなく進んでいきます。
いやゲスト、自由だな〜。
アキヤマ家長男(ジェンナと前夫との子供)のタクくんなんか、もうこれ、
どっかに生霊でも飛ばしているの…?
みたいなさあ。白目剥いてるし…。
あそこの二人はなんで橋の上でキメているんだ。
なんかちょっとかっこいいよ。
MIB(メン・イン・ブラック)か。
相変わらずゲストが注意力散漫な結婚式ですが、
どうにか結婚できました。
これで二人は晴れて夫婦!!
略奪愛ではありますが、これから頑張っていこうね。
これケーキ入刀するとこだけど、一人でやらされる新郎。
後ろでなんかぶん回してるドレスの方、あなたも一緒に入刀するんですよ。
さて、メインイベントはクリアしたので、
あとはボチボチ他のイベントをクリアするだけ。
みんなでケーキを食べていたところ、
気づけばトシオくんの近くに一人の男性が。