レガシーチャレンジ#7 カドさん、乱入ーー。
〜前回までのあらすじ〜
気づいたらジェンナの前夫カドさんが結婚式に紛れ込んでいた。
ちょっと待ってマジでいつからいた??
と思いスクショを見返してみると、
この誓いのキスの時からおるやんけ!!
生霊飛ばしてるタクくんの背後におるやんけ!!
いやびっくりしたあ〜。マジでびっくりして吹いちゃった。
いや、「コモレビ山だからもしかしたらワンチャン会えたりするかな」とかちょっと考えてたけど、本当に来るとは。
まだ小さいトシオくんがいるからか。
「オレ保護者です」ってことか。
それにしたって自分から妻を奪った若造の結婚式に単身乗り込んでくるとは…。
カドさん……何を考えている……?
和やかなムードだった公園内に突如走る緊張。
ジェンナとの間の恋愛ゲージは以前真っ赤っかだが、至近距離で見つけてしまった手前声をかけないわけにもいかない。
こうなったら…。
せっかくなのでジェンナに「異性関係について聞く」をやってもらう。(鬼畜)
ジェンナ「え、カドじゃん!久しぶり笑」
ジェンナ「最近どう?新しい人見つけた?笑」
カドさん「えっ?笑 あーなんか笑 ぼちぼち笑」
意外にもここで屈託ないスマイルを見せてくれたカドさん。
「こんなところでこんな質問したら絶対キレられるわ」と思ったが、
カドさんはジェンナに対して怒ってるわけではないようだ。
ジェンナも普通に話してるし。
しかしここに死ぬほど気まずい男が一人。
さりげなく席を立ち、自販機にジュース買いにきたタイラー。
気まずい。普通に気まずい。
繊細なタイラー、あんなの見ていられませんよ。
↑あんなの。
「どーしよっかなぁ…」とジュースを煽っていると、
アキヤマ家長女のミキちゃんも自販に来た。
ミキ「あーあ。見てらんない」
ミキ「アンタも抜けてきたの?(ため息)
お父さんさぁ、今日は来んなっつったのにさぁ…。
いい大人が何してんだかホント…」
ミキ「ちょっとこれお金入れたのに出てこないんだけどぉ!!」(ドンッ)
さて、気がつけば時刻は夕方。
新婦のジェンナが疲れて居眠りをし始めました。
橋の上のベンチでドレス姿で眠る様がお姫様みたいで、ついいっぱいスクショ撮っちゃった。
かわいい。
この人ホント顔が好き。
一方の男性陣、さっきまでジェンナが座ってた席に座り、何やら険しい顔のカドさん。
その背後に冷蔵庫にミルク取りにきた男。
さっきまでの気まずさは何処へやら、
意味深なドヤ顔で後ろを通り過ぎる。
アンタやめなさいその顔!
なんだ??さっきはジェンナの手前遠慮してただけだったんか?
「今は僕がジェンナの夫ですけど?」
とでも言いたげなタイラー。
どうしてこんな子になっちゃったのか…。(プレイヤーのせい)
その後、おもむろに公園内のチェスで遊び始めるカドさん。
それに静かに近づく新郎。
意味深な笑みを浮かべながら、カドさんとチェスの対戦を始めるタイラー。(※自律です)
何これ。何が始まんのこれ。
「この勝負で僕が勝ったら、僕の方がジェンナにふさわしいと認めてくださいね」
ってこと??
タイラーお前…ちょっと論理学スキルに自信あるからって大人気ないよ…。
プレイヤーが見守る中進む試合。
勝負はやはりタイラーの方が優勢のよう。
そりゃそうだよ、だってこの人、結婚式なのになぜかムード「超集中」だもん。
ジェンナとの結婚よりカドさんとの勝負の方に集中しちゃってるもん。
と、勝負の途中だが、ここでおもむろに席を立つカドさん。
「ふん。くだらん。こんなことは時間のムダだ」
とでも言いたげなフェイス。
やっぱり妻を寝取った相手から一方的に勝負に誘われても燃えませんよね。
大人の対応カドさん。(タイラーは反省しろ)
と思ったら尿意を我慢できなくなっただけだった。
(これトイレ我慢してる時の歩き方です)
カド「ふんっ。覚えてろよ!(ヨチヨチ)」
しかもタイラーも速攻で興味をなくし、「ラマってかわいいよね〜」とか言ってる。
この人たち……。
気づけばかなり日が暮れてきた。
男たちが仁義なき戦いを繰り広げる中、ベンチで居眠りして少し元気になった新婦。
元気になりすぎてドレスで腕立て。(ジェンナは「アクティブ」持ち)
だからなぜみんな結婚式で腕立てするのか。
それを微妙な顔で見るトシオくん。
強く育て。母のように。
そんなこんなで夜まで続いた結婚式もお開きです。
みんながぞろぞろと帰宅する中、一人椅子に座ったままのタイラー。
(印象的だったのでスクショ撮ってしまった)
なんか、カドさん乱入事件もあり、今日は盛りだくさんでしたね。
私の経験上一番濃ゆい結婚式だったな…。
ジェンナとはこの先もうまくやっていけると思うけど(ジェンナいい子だから)
タイラーはどうなっていくのかな…。