Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

favorite lab.

天然酵母のクロワッサン

2018.02.22 09:14

さぬき市志度、お菓子、パン教室、レンタルスタジオ favorite lab.(フェイヴァリットラボ)です💕




何を隠そう(隠してないですが)、天然酵母で初のパンを焼いてきました


しかも、クロワッサン🥐


ちょっと、知識としてちゃんと勉強しておかねばと思って、いっぱい質問もしました


う〜ん、もう少し調べて、普通のイーストとの焼き比べをしたいなって、思いました😊😊😊


発酵に時間がかかるのが、難題

パン生地はこんな感じで成形


焼成したら


なかなかの出来栄え点

めん棒の使い方は、久保先生のレッスンのお陰で、上手になりました


綺麗に層が出てるような✨


ちと、思っていたクロワッサンじゃない?

味も、天然酵母って違うんだなって


日々勉強ですね

「そだね〜」