Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

隈ホングも再生〜AP.ホングスロイ

2022.09.15 10:29

朝から熱海へ。もう一方のブランドで出汁を作り販売するので、三島へ。独自ブレンドでの出汁を作ることになるとは。。。って、撮影係ですが。

熱海って、金目鯛が有名みたいで、ところどころで、キンメ、キンメって、キンメちゃんびいきな街です。

ホングも維持してるアピストの一種です。

いまはF2世代。避けていたペアは生き残り、繁殖水槽は、混泳水槽にドボンして、整理しました。

これよりは成長しています。いまはホイグネイとD62と混泳してますが、ペア水槽予定。

隈顔が全部にでるとつまらないんですが、出たり出なかったりだと面白いですね。

小さくても出るやつはハッキリでてくるのがホングスロイ。後天的にもでてくるので、さらに面白い!

メスが比較的、前回の繁殖は多くでたので、1ペアは大丈夫だろうと思ってます。年末ぐらいにワラワラしてくれないかなぁーぐらいののんびり待ち。

早くメンテナンス終わらないかなぁー。

っで節ですよ!節!雌雄でも節は違うみたいで、オスは背中、メスは腹下を節にするみたいで、知らなかった。

カリスマ主婦と話を聞きつつ。2時間程、出汁だらけの毎日でした。深い!そして、出汁屋の出汁を飲み比べたんですが旨い!

滅多にお目にかからない利尻昆布の天然一等級。スーパーに売ってるのは、ほぼ養殖一等級で、天然ものは収穫量が少ないため、ほぼ出回ってこないなどなど。。。


とにかく出汁の深さに魅了されました。

まだまだヤバイものたくさんありますね。


っとアピストに戻ったらすぐ違うネタが、キリがない毎日。