Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

L2R《 血盟 OPION 》Aden srv. Game blog

look back again (1) ~ kalma 始めました

2018.02.25 09:30

そんなタイトルの歌ありましたよ?

鉄は熱いうちに

早速、振り返ってみよー❗

モンストに飽きて、アプリを探してたらー、

リネを見つけました!放置ゲーのRPGかな?

暇潰しになるかなーって事で始める。

リリースから10日程経ってたと思うよ。

1回目のトレハンの始まりを知りませんからー

すでに始まってました(汗)

失敗などもあり(笑)、数日後にkalmaさんが誕生しましたー!何も分からず、ボス特で始めてましたよ(笑)


kalma(カルマ)→モンハンから使ってるキャラ名なんですよー❗因果応報のカルマ(karma)から拝借してますが、R だと使用されてる事が多いので、L なんですですねー (笑)

MMOとは何なのか?全く知識がありません!

2次職になったので、宣伝から最初の血盟に加入!

(今も現存してるのでしょうか??)

基本的な事を学びましたよ?2週間ぐらいで退会しました。

退会した理由は…。

色々と調べた結果、この血盟では無課金リネライフが楽しめないと思ったからなー??サブキャラや別アカで錬金術が全体に広まった頃でしょうか?

今は気になりませんけど、当時は嫌でした(>_<)/

NOXで3キャラ同時にやってるとか、PCのスペック話や課金回りの話でしたからねー

ついていけません(T^T)

盟主さんに魅力が無かったかも?(あーっ人様の事なんて言えた身分でもありませんねー(T^T)

そんな嫌気が差した頃に、ササを貰いました❗

そう、OPION からの勧誘です❗

何かの縁なので、拾ってもらえるなら頑張ってみようかな?とkalmaさんの存続が決定しました(笑)

リネがリリースされて1ヶ月

トレハン2回目が終わった頃でしたねー🎵

まだ血盟所属中で激弱いのに誘ってもらって、有り難かったです(^^)/

自由にやらせてもらってました!

激弱いので、構想外だったかもしれません?

チャットは、そこそこ頑張ってましたよー(笑)

そう変わらない時期に、現在もメンバーとしてやってるplayerさんも加入してましたよ🎵

不思議だったのは、加入してくるキャラが被ってなかったんですねー

終盤はダブリだったりしますが…。

最終的に19キャラが所属してましたが、まだ血盟内で見たこと無い2次職も多いですよ!

OPIONの最初は、静かでしたよー(笑)

今も変わんないけどー??


そんな空気を変えるplayerさんが加入してきます!

私がリネライフ続ける中で、大変お世話になりました!ありがとー!

お陰様で今もリネライフしてます

でわ、ここらで区切りますね。


感謝の意味もありますが、kalmaさんがリネライフを続ける中でキーマンでしたキャラをご紹介します(笑)


今回のお話で、最後に登場したplayerさんの事です。もう引退?してると思いますが、当時でも破格の戦闘力であったんですねー。(未だに追い付いてませんよ)

本家playerで血盟主をやってた事もあったそうです。

英雄でもあったそうです。このゲームのある血盟主とは因縁の関係だったみたいです。(本家で?)

本家を知らないので、凄さが分かってませんでした!

本家で盾をやってた事もあったので、FAの時は、targetの背後から攻撃する動きをしてました。このゲームではATでしたが、強すぎるのでタゲ取もやってくれてました。

雑談したり、相談にも乗ってくれましたよ。

このゲームは本家の良さが無いので、12月中にフェードアウトしてしまいました(T^T)たぶんねっ??

名言を貰いました❗

まっゲームなんで

受け取り次第で、善くも悪くもなる言葉だと思いますが、kalmaさんがリネライフする上で、とても楽になりましたよー

でわーまた、(^^)/