メモリスト
触れるだけで人の記憶を読むことができる熱血刑事と
若きエリートプロファイラーが凶悪事件に挑むミステリー捜査劇!
【あらすじ】
体に触れることで、その人の記憶を読むことができる超能力刑事のトン・ベク。その能力を使って数々の事件を解決に導く、スター刑事として知られている。一方、最年少で警視正になったハン・ソンミは、天才的なプロファイリングで犯人を追跡する。そんな中、連続殺人事件が起こり、2人はタッグを組んで事件を追うことになる。
【キャスト】
ユ・スンホ <トン・ベク 役>
イ・セヨン <ハン・ソンミ(キム・ソミ) 役>
チョ・ソンハ <イ・シヌン 役>
コ・チャンソク <ク・ギョンタン 役>
チョン・ヒョソン <カン・ジウン 役>
【各話あらすじ】
第1話 ハンマー
記憶を読める超能力刑事トン・ベクは度重なる暴行で停職処分を受ける。そんな中、凶悪な連続誘拐殺人事件が発生する。最初に事件を見抜いた最年少エリート警視正のソンミは天才的なプロファイリングを通じて犯人を追跡する。
第2話 赤い豚
トン・ベクとソンミはそれぞれの方法で犯人を追跡するが、事件を隠蔽しようとする勢力により阻まれて壁にぶつかってしまう。そんな中、拉致された被害者の予定殺害時刻が目前に迫る。
第3話 血の洗礼
ついに赤い豚を発見したトン・ベクは拉致された女性の殺害が迫る農場へ向かう。一足先に現場へ到着したソンミも命懸けで殺人鬼のアジトに足を踏み入れる。
第4話 両刃の剣
いよいよ本物のハンマー殺人鬼であるパク・ギダンと対面したトン・ベクとソンミ。ここから時間との戦いが始まる。
第5話 守護の祈り
ハンマー殺人鬼は公開処刑されたが、その場にいた目撃者は犯人の顔どころか殺害された場面さえ覚えていない。記憶を消す超能力殺人事件が発生したのである。
第6話 セカンドマン
ソンミが発見した石こう像の死体は、彼女が子供の頃に目撃した父親の殺害場面をそのまま再現したものであった。20年前にソンミの父親を殺して消えた連続殺人犯が戻ってきたのか。
第7話 記憶の消しゴム
20年前に悪人だけを狙って殺していた執行者の有力な容疑者として浮かび上がったチン・ジェギュ。記憶のスキャンを拒否し、思いがけない予言でトン・ベクとソンミを挑発する。
第8話 レッドへリング
ジェギュのアリバイのトリックを見破ったトン・ベクとソンミ。2人はジェギュを現行犯逮捕するため秘密通路にわなを仕掛ける。それを知らないジェギュは最後の犠牲者が今夜殺されると3度目の予言をする。
第9話 足元の瞳
ジェギュは20年前にソンミの父親を殺した執行者であったが、超能力殺人鬼の消しゴムではなかった。家族を守るために殺人を犯すしかなかったジェギュ。
第10話 トラウマの引き金
殺人予告が再び始まると、トン・ベクとソンミは守りから攻撃へと方針を転換する。ソンミは、殺人鬼が狙う有力なターゲットを餌に攻撃的なわなを仕掛けていく。
第11話 深い傷痕
再び2人だけで犯人を追い始めたトン・ベクとソンミは20年前に隠蔽された集団虐殺事件に注目する。虐殺現場にいた殺人鬼の正体を追跡する過程で犯人の体に大きな傷痕があるという決定的な事実を突き止める。
第12話 暗闇の子供
20年前に集団虐殺の現場から消えた警察官は、腕に深い傷を負う。シヌンの腕にも深い傷痕があった。その事実を知らないトン・ベクとソンミは、現在起こっている連続殺人事件を捜査する過程でシヌンというパズルの最後のピースに到達する。
第13話 予言の名前
20年前に集団虐殺の現場にいたことが明らかになったトン・ベクはシヌンによって殺人の容疑者にされる。しかし、ソンミはトン・ベクを信じてジェギュの空き家をアジトにして事件の真相を探る。ついに消しゴムの復しゅう劇の最終目的を突き止めた2人。
第14話 二重の悪
トン・ベクとソンミは全ての元凶であるファン・ピルソンに消しゴムによる復しゅうを警告する。しかしピルソンは驚きもせず、消しゴムだけでなくトン・ベクまで排除しようとする。
第15話 肉親
生死の境をさまようギョンタン。トン・ベクは死を覚悟して証言映像を残す。ジウンはトン・ベクの証言を報道するという重責を担うことになる。
最終話 記憶の力
ついに明らかになった消しゴムの正体。消しゴムが明かす全ての事件の始まりと真相。真実を知ったトン・ベクは消しゴムとの最後の戦いに挑む。
【放送情報】
韓流・華流ドラマチャンネルで9月19日(月)夜09:00~放送開始!
(C) STUDIO DRAGON CORPORATION