Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Ka Hula O Nā Hōkū ʻŌlino

はじめてのレイメイキング。

2022.09.16 23:21


ハラウ(教室)で初めて

生徒さんたちとレイを編みました。




初めて人前で踊るチャリティメレフラ。

私のハラウは、一般的なフラのイベント出演は

よほどのご縁がない限り、する予定はありません。




ただ、私が主催するチャリティでのメレフラや

お友達たちと楽しむメレフラやボランティアは

積極的にお誘いします。

(参加は強制ではありません)




生の音楽で、他のお教室の方々と出会えて

ハラウを超えて、フラを共に楽しむことは

ハワイでは日常的なこと。

その文化をリスペクトしています。




そのイベントも1年に、1.2回くらいのペース。

暮らしに負担のないように。




人前で踊る時は

フレッシュレイを編むことをお勧めしています。

レイを編むことは

フラダンサーの身支度です♪





お花の仕入れ、手入れ。

実はこれが1番大変。

自分用ならまだしも、生徒さんたちのお花

毎日長持ちしてー!とドキドキでした。





大爆笑しながら、てんやわんやしながら

2時間かかって、最後まで編めました。




●疲れたけれど、アロハスピリットに

触れられた気がしました。



●じっくり座って集中する時間は

久しぶりで楽しかったです。



お2人からの、感想でした♡

お疲れ様でした!




私たち日本人は、お花屋さんに行けば

手に入るお花ですが

ハワイアンはお花を摘みにいくところから

はじまります。



レイを編んで初めて、レイを送られることが

どれだけの時間と労力と気持ちがこもっているか

わかりますね。





本番に向けて、メイクレッスンもしました。





私の編んだレイは、ケイキちゃんへ。

ケイキちゃんもイベントに向けて

オリに、ウクレレに、フラに頑張ってます♡



本番まで、あと、少し!!



衣装をまとい、レイをまとい

美しいフラダンサーに変身する3人が

楽しみです♪








または

rina0216love@icloud.com

まで。