Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

秦野スカイホークス

スポ少新人戦vs秦野カイザー

2022.09.17 11:00

台風14号の影響で空模様も気になっていた17日。

お天気は味方となってくれたようで、朝から晴れ間となり気合いも入ります!

5年生以下のスポ少新人戦。

いよいよ、総当り最後の試合。


今回の相手は秦野カイザーさんです。

実はカイザーさん。まだこのチームで戦い始めたばかりの日ハム戦の時に戦っています。

秦野の東地区を拠点として活動されてます。

末広広場での2試合目として、試合前には少しバタバタとしましたが、いつものスカイの試合が出来るよう気持ちを整えて、、、。

スカイ先攻で試合開始です!

1回。

3番バッターが豪快なホームラン!!

スカイに先制一点が入ります。

選手も応援席もワー!と盛り上がり、いい形でのスタートとなりました。

しかし、相手チームも確実な走塁で3点を追加していきます。

2回。

スカイの攻撃では、今回初めてスタメンとなったルーキーズたちが粘りを見せてくれるも、一歩のところで得点ならず。

バッターボックス特有の緊張感を味わっている表情を見せていました。

相手チームの攻撃。

一点、また一点と確実に得点をしていきます。少し焦りもありましたが、そんな時こそ周りを見て落ち着いて。

気持ちと声を大切にして、1つずつアウトを狙っていきます。

7点の追加となりましたが、仲間の守備を信じたり一生懸命にボールを追いかける姿から、選手たちもいい表情を見せ始めました。

3回。

まだまだ諦められません。

粘りのバッティング、一点でも追加をと走塁を確実に行い、一点追加となります。

この時、得点では差が開いていたものの、仲間を応援し少しでも自分の力が届くようにと一人ひとりが声を前向きに出していました。

裏となり、2点を得点されたところで試合は終了となりました。


試合の始まる前に、一番忘れて欲しくないのは「みんなで戦っているという気持ち。」

とにかくそれだと言われていた選手たち。


まだ、入団間もない選手たちもその言葉は響いていたようで、試合としては負けてしまいましたが、選手の顔はうつむいている様子はありません。

悔しい気持ちもありますが、実りの秋とは言ったもので初夏に撒いた種が少しずつ実りを見せ始めているようにも感じた新人戦となりました。


さー!こっからこっから!!

楽しむ気持ちはどこにも負けません。

次の戦いに向けて、野球をもっと好きになってチームを盛り上げていきたいと思います。


みなさんお疲れ様でした!