Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

アラジョ♀レンジャーの気まぐれ情報館

本物の歯医者さんに行ってきました!

2018.02.24 00:13

書きたいことはたくさんあるのに

なかなか時間を見つけられない

🍒です。


2月あたまに歯医者に行きました。

歯を磨くとズキッと痛む場所がありまして。

歯医者さんはこちら

村上駅近くのさとう歯科クリニックさんです。


こちらの歯医者さんはなるべく歯を

削らないように虫歯を治してくれたり、フッ素なんていらんと言っていたり、予防歯科をメインをされているようで。


おまたぢからの杏衣加さんが

紹介していて知った次第であります。


🍒の歯の痛みは一時的だったようで

歯医者さんに行く頃にはなくなってたのですが、レントゲンも撮りおそらく強い歯ぎしりがあったのでは!?と

いうことで。


歯ぎしりで歯を失うことも多いんだそう!

ではなぜ歯ぎしりが起きるのか?


なんと


夜間低血糖


を起こしているのではないかと


それは、えーその可能性はあります!


なんたって砂糖が大好きだから!


砂糖大好き

夜間低血糖

歯ぎしり、くいしばり

歯がなくなる


なんてことに!


歯ぎしりの危険性や

夜間低血糖についてHPに書いてあったので気になる方は見てね!


約1時間なぜ歯がいたかったのか

原因を詳しく説明してくれ

最終的には


砂糖減らしていこうね


という話になりました。


そんなこともありまた意識して砂糖断ちをゆるーく頑張っています!



虫歯はなかった砂糖大好き🍒ですが

歯石は結構ついているということで

次回予約をしてきました。



次は3/3に予約したと旦那氏に

言ったら、え、その日はハワイに行く日じゃない!?と突っ込まれてしまいました。

すっかり大事な日を忘れていた🍒です。


さて3/24は

お忘れなきよう!!