捻挫とハイボルテージ治療
2018.02.24 08:46
ウイズビーの開幕戦兼初陣を前にして、チームメンバーに調整を依頼しております、、
が、、、、管理人が捻挫をいたしました。
泥酔して、階段を踏み外した模様です。
何とも情けない。
一週間安静してもあんまり痛かったので、助っ人をしている草野球チームで監督に相談したら、鍼灸院を紹介してもらいました。
鍼灸院だと、テーピングとマッサージをしてもらって終わりかなと思っていましたが、なんと患部にエコーのような器械を当てられると、施術後にはすっかり良くなりました。
一週間ずっと鋭い痛みを我慢していたのに…
院長曰く、捻挫したらすぐに治療したら後遺症も残らずもっと、よかったとのこと。
今後の反省でした。
この治療、後で調べたらハイボルテージ治療とかいうらしい。
とにもかくにも明日は初陣、何とかケガなく楽しく終わりたいなと思う次第でした。