Nam adol,
2022.09.18 23:30
台風14号の名前、ナンマドール
ナン マドールはポンペイ島の東岸に隣接する考古学的遺跡で、現在は西太平洋のミクロネシア連邦のポンペイ州のマドレニアム地区の一部です。ナン マドールは1628年頃までサウデロール王朝の首都でした。石ナン マドールはポンペイ島の東岸に隣接する考古学的遺跡。
ナン マドールは1628年頃までサウデロール王朝の首都で
石の壁を備えたサイト コアは、長さ約 1.5 km、幅 0.5 km のエリアを取り囲み、100 近くの人工島 が運河に隣接しています。
ナン・マドールは、レムリアまたはムーの「失われた大陸」の1つの残骸であると解釈されています。
ナン・マドールは、ジェームス・チャーチワードが失われたムー大陸の一部であると特定した場所の 1 つてあります
2017年
台風3号にもナン・マドールと命名
ナンマトルは「どこかとどこかの間の地(または場所)」を意味すると言われ、人によっては「天と地の間の場所」「陸と海の間の場所」というそうです。
生活上不便だったことから、200年以上前に放棄されており現在は無人島になります。
ただ、私有地であるため観光には入場料を支払わなければなりません。
広さは70ha(東京ディズニーランドが84ha)で、大小92の人工島で構成されています。
台風情報には、関心を持つよう心がけを
グリーンエムアンドジャパン株式会社。