Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

新堀剣道クラブ

薪まつりに行ってきました!

2018.02.25 09:08

すっかり恒例になった薪まつり♪

今日は新堀剣道クラブから5家族12名が参加しましたーヾ(@^▽^@)ノ

 

いつもは機械を使って薪を作る子供が多いのですが、今日はなぜかみんな手割り。

どうも、あの

ぱっか━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━ん!!

って割れた時の快感にとりつかれたようで、子ども達はひたすら薪を割り続けてました。

みるみるうちにみんな上手に薪割りができるようになって、とってもたくましく見えましたよ。

 

みんなが頑張っている間にスタッフのお姉様方とお母さんは昼食の仕込みです。

豚汁・・・じゃなくて猪汁!!

定番のBBQはお父さん担当~☆ 

ここの薪を使っているピザ屋さんのピザと、先生自作の梅干し☆

薪で焚いたご飯は、子供やお父さんにも協力してもらっておにぎりにしました!

おいしい~~~(=´▽`=)♪

みんながんばったから、よけいに美味しいね!

あ、お気に入りのクラブTシャツ、また着てる・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

みなさんお疲れ様でした。

そしてスタッフの皆様、今日もお世話になりました。

おかげでとても楽しい1日になりました。

ありがとうございました💚

また来ます!

豪華な昼食もいただいた上に、ボラバイト(ボランティア&バイト)の対価に『モリ券』いただきました。

帰り道でおみやげをいっぱい購入させていただきました♪

明日は稽古をがんばるぞー┗(`・∀・´●)