Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

野球をしよう! 草野球チームwithB(ウィズビー)と管理人のなれの果て

淀川河川敷北上作戦

2018.02.25 18:37

ウィズビー初陣を終えてまいりました。

淀川河川公園海老江地区から淀川河川公園鳥飼上地区 都合15㎞の移動になり、

まさしく淀川河川敷北上作戦でした。

皆さまお疲れさまです。(^_-)-

次回のダブルヘッダーについては今以上に場所の選定を重視します…


さて、

一試合目は健康ファイターズ様で、2試合目は稲葉ウインターズ様

結果は1勝1敗、成績は下のとおり。

健康ファイターズ様 14-2 ウィズビー


稲葉ウインターズ様 4-8 ウィズビー


一試合目はあわやノーヒットノーランで大敗というピンチでしたが、管理人の活躍でノーヒットノーランと完封負けを回避!(その前にエラーをしていたので、チームメイトからは素直に祝ってもらえず…|д゚))

しかし、チームとしては大敗で苦い滑り出しでした。


2試合目はウィズビーの扇の要である池側選手が離脱した後でしたので、チーム力はダウン。

初陣早々2連敗も見えてくる苦しい立ち上がり。


ところが、試合が始まってみると、初回から上位打線が4連打!(間に四死球1)初回からビックイニングを作り、楽な試合展開に。

その後、先発の大倉選手の無失点の好投もあり、無事ウィズビー初勝利!

今後に繋がるいい試合ができました。

メンバーからも次回の活動が楽しみといってもらえたので、ひそかな満足感。

次回も全員勝利を目指しましょう!