【ツインレイ】心の闇を見せ合う
ツインレイのふたりは、いずれかのタイミングで
お互いの心の闇を見せ合っていくことになります。
多くの場合、男性レイの方が先に
心の中の暗い部分を見せてくるかもしれません。
ですが、女性レイがそれに気付けなかったり
或いは気が付いたとしても上手く対応できないでしょう。
それだけ男性レイの抱える闇が深いということですが
実は別の理由も存在しています。
その理由とは 女性レイの自信のなさ です。
自分に対する自信が乏しい状態であるが故に
男性レイへ向き合うことを無意識に避けてしまいます。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
心の闇とは「内なる弱さ」とも言い換えられます。
人は自分の弱い部分をさらけ出すことに抵抗を覚えますし
プライドが非常に高い男性レイであれば尚更です。
だからこそ、男性レイにとって弱さを見せるのは
非常に勇気のいる行動となってくるはずですし
女性レイを誰よりも信頼している証拠と言えるでしょう。
それでも、肝心の女性レイに自信がなければ
男性レイの心の闇に寄り添うことは極めて困難です。
こんな私に彼が心の弱さを見せてくれる訳がない と
男性レイの勇気ある行動をさり気なく流してしまいます。
男性が自分の弱さを垣間見せてくるということは
相手の女性を絶対的に信頼しているのと同時に
柔らかいオブラートに包んだ愛の告白でもあります。
『自分のことを理解して欲しい』
『ありのままの自分を受け入れて欲しい』
このような、声なき声の愛の告白
女性レイはここを潜在的に感じ取りますが
嬉しいながらも、自分に対する自信が乏しいことから
男性レイからの愛の告白を受け取り拒否してしまいます。
(気付かなかったり、気が付いてもついスルー)
女性レイに受け取ってもらえないことが続くと
男性レイはやがては告白を中断するでしょう。
「まだそのときではない」と認識しながら
女性レイの闇を理解することに徹していきます。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
基本的には、そして最終的には
心の闇を克服することが出来るのは本人の力のみです。
ですが、その力の源となってくれるのが
他でもない相手レイの存在です。
その為、光と影を交互に請け負いながら
お互いの闇を浄化させていくプロセスが生じます。
男性レイは女性レイの心の平安をいつも願っています。
怖がらなくても大丈夫ですので
男性レイに心の中の闇を見せていきましょう。
男性レイは女性レイの闇を受け入れてくれて
必ず浄化のサポートを担ってくれるはずですし、何よりも
受け入れてもらえることで自信を取り戻します。
そして、受け入れてもらった後は
男性レイの闇を今度こそしっかりと
受け取る / 理解する光になることを意識して下さい。
弱い部分を見せ合ってこそ、本当の意味で理解が深まり
ツインレイにおける真の信頼関係が築かれていきます。
* 関連記事 *