(ボツネタ) 鯛代くん、君ってやつは。第1巻より 鯛代くんドヤ顔シーフードヌードルアレンジ。

※注 BLマンガ作品です
特に料理って言えないのでボツったけど結局披露するんです
サラサラッとやります、花粉症が始まってツライから。
最近読んで笑い転げたやつをば。
何と言ってもギャグが強い!
そして作者のヤマダ先生は一般のマンガを出されていた方なんですね、背景がすっごいキレイで夜景とかすごいんです
まるでスパダリにお呼ばれされた気分味わえたよ←?
お話はコミックス表紙の大学生鯛代くんが蝦原先輩に想いを寄せて…
なんですが、舞台はほぼ大学の漫画研究部!しかも全ページ4コマ配置で進んでいく、珍しいにもほどがある作品でした。
あと、漫研のメンバーは総じて濃ゆい笑
どうやら2巻へ続くようで、鯛代くんと蛯原先輩は距離が縮まってるのやらどうやらまだまだわかりません☆
ほんともう、ヤンマガかと思った、ってくらいギャグが強い中にキュン要素もあるので忙しいです。色気のある展開がまったく予想付かない( ゚Д゚)
連載はpixivコミック
鯛代くんが料理ができない、でも買ったものにはアレンジするよって言ってたのがこちら

「シーフードのカップ麺にマヨネーズとチーズと砂糖を入れるとコクが出る」んだそう。。
べつにやってもやらなくてもいいんじゃ…ですけどカップ麺へのチョイ足しってやってみたかったのでゴーイングマイウェイ。
読んでから久しぶりに食べたくなったシーフードヌードルです。
とろけるタイプのチーズで良いんだよな…?
基本のシーフード味を壊さない程度の量をチョイ足す☆
唯一迷ったのは
・湯を注ぐ前に足すのか、注いだ後に足すのか?
と言うことでした
そして注ぐ前を選択。わかりづらいけど、マヨネーズ左横は砂糖小さじ1/2ほど
少し浮くマヨ!
3分後。
おお、チーズは溶けているけどそこはかとなくマヨ臭です
混ぜてみました。
感想…感想?
マヨ嫌いじゃないのに、正直酸っぱい匂いが鼻につきます(´`:)
何かチーズは存在感が薄く、コク増しの1番の立役者は砂糖じゃないかな
これをドヤ顔で説明されると確かに不安になりますね食生活、普通に食べろ!と思います笑
この後、蛯原先輩が作った献立作れば良かったか?と思ったけど、このカップラーメンがなくては手料理フラグも立ちませんでしたので!
鯛代くんと蛯原先輩の出会いエピソードはまだですが、お話が進むごとにヒロインさが加速していくのでそのあたりも楽しみにしています♪
前回記事の健康的なものから一変しすぎたかな( ゚Д゚)
そろそろお菓子とかやりたい。。