Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ケセラおばさんの日々是好日

見つめれば・・・

2022.09.22 05:44

このテーマのために・・・

懐かしい写真を探していたら・・・

こんな写真が出てきました。


嫁に行った娘の置き土産の植物です。

「サギソウ」です。

きれいな花をズームすると・・・

確かに、シラサギに似ていますね。

花の大きさは3cmぐらいとネットでは紹介されていましたが・・・

我が家では条件が悪かったようで、2cmぐらいだったと思います。

湿地性の植物だそうです。

我が家では水分が足りなかったのか・・・

3年目にはわずかに葉が出ただけで枯れてしまいました。

かわいそうなことをしました。