レガシーチャレンジ#21 ニューファミリー×2!
そういや現当主のキャリアってどうなってんの?って感じなんですが、タイラーは今ここで止まっています。
初代はレベル7で引退かな…。宇宙飛行士キャリアむずいな。
〜前回までのあらすじ〜
エミリーのお相手が見つかり、双子が若者になる。
レガシーチャレンジ1話はこちら ↓
さて、双子が若者になりましたが、問題はエミリーのお相手ツヨシです。
あれから二日ほど経ちましたが、彼はまだ誕生日が来ない模様。
思ったより年下だったのかツヨシ…。
それはそれでいいんだけど、ティーンと若者は恋愛ソーシャルできない。
なので、付き合ってエミリーが若者になったはいいもののまだ子作りができない。
ここらで焦り始めるプレイヤー。
タイラーとジェンナはもうシニア。早いとこ子作りしとかないと孫の顔見せてやれないかもしれない。
というわけでプレイヤー、神の力でツヨシを無理やり世帯へ加入させました。
これでケーキ作ってろうそく吹けばツヨシも加齢できます。
ちょっとチート使わずにタウニーシムを加齢させる方法がわからなかったので、とりあえず世帯につっ込んだ。
チート使用禁止だけど、今回はギリギリセーフということで許してほしい。
あとまだ結婚前なんだけどね!!婚約してるからセーフということで!!(ゆるゆる)
ようこそツヨシ。今日から君もデントン家の一員だ。
さて、ツヨシが加わったデントン家でまずやること。それは、
火事を起こすこと。
ではなく、加齢のためのケーキ作りですね。
しかし深夜にケーキ焼いてたらまさかのまた火災。
ツヨシが自分で消火してくれましたが。
ケーキついでに火災を起こさないでくれツヨシ。
そのコンロアップグレードしたばっかなんだわ。
(みんな起きてきちゃった。ルナがめっちゃ機嫌悪そう)
ツヨシ「オレ一人のために皆さんを起こすのは悪いから…」
ってことで一人黙々とケーキ焼いてたのに、結局みんな起きてきちゃったよ。
まぁアクシデントはありましたが、とりあえず加齢には成功。
おめでとうツヨシ!
これで君も若者。エミリーを頼むぞ!(色々な意味で)
ちなみに3つ目の特質をランダムで決めたところ、「本の虫」でした。
きれい好き、不器用、本の虫か。どこまでも大人しい男だな。
全然冒険しないね。まあエミリーが冒険的な職業だからバランス取れてるのかもね。
ちなみにこの後、黒焦げになったケーキをみんなで食べました。
案の定「オエー!!」ってなってるタイラーとエミリー。
「意外といけるんじゃね?」って顔してるルナ。
なぜかドヤってるツヨシ。
転入してきて初日ですが、さっそく思い出ができましたね。
できれば今後は火事以外の思い出にしてくれよな。
さて、デントン家ニューメンバーとなったツヨシ。
彼は本当にいい男です。
実はこの間、ジェンナの前夫カドさんが亡くなったという知らせが来たんですね。
あの衝撃の結婚式以来、連絡を取ってなかったカドさん。
疎遠になってたとはいえ、彼との間には色々あったし子供もいる。当然ジェンナは落ち込みます。
そんな意気消沈状態のジェンナのことを優しく励ましてくれるツヨシ。(エミリーと髪型変えるため髪切りました)
いいやつです。
きれい好きなので、目を離すとすぐに家中の掃除をしているツヨシ。
自分から率先してゴミ捨てをしてくれる。
マジでいいやつです。
理想の配偶者では?
そんないい奴ツヨシ、実は半端なく兄弟姉妹が多い。
なんか人間関係のとこ見たらめちゃくちゃ友達多くて、よく見ると全部家族だった。
ツヨシの姓は「アベ」。
で、以前エミリーのパートナー候補だったアフロヘアーのエイデンさんも実はアベ家。
なのでエミリーはあの悪人エイデンの弟と付き合うことになったんですね。
意外なところでつながりが。
しかし何度見ても兄妹多いな。7人兄妹て。
さてそんなツヨシの家族について知ったところで、
エミリーがご懐妊しました。
よかったー。おめでと〜!(すぐさまツヨシのこと考えてるのかわいい)
レガシーチャレンジで一番大事なのは跡取り。これでひとまず安心。
ちなみにこの時点でもう双子はキャリア(レベル3)に就いてます。
仕事も家庭も順調順調。
ジェンナとタイラーも祖父母になります。
よかった〜、孫の顔見せられそうで。
そんでもってプレイヤー、もうすっかり結婚した気になってたんですけど、
若者になってからまだプロポーズもしてなかったことに気づく。
というわけでツヨシにプロポーズしてもらいました。
よかったねエミリー。穏やかな家庭を築こうね。
あんまりツヨシのこと束縛しすぎないようにね。
(嫉妬深いので、ツヨシと一緒にいないとすぐ「緊張」のムードになってる)
無事婚約も済んだ二人。
エミリーもすぐに妊娠後期です。もうそろ生まれそう。
産気づくエミリーの後ろで慌てるツヨシ。(かわいい)
そして〜〜〜〜…。
今回もポン!って感じで生まれました。
今度は男の子!
デントン家3代目当主になる予定の男の子は、「マーカス」と名付けました。
意味は「火星の息子」だそうな。
マーカス・デントン。火星に行ってほしい。
でかく育て、マーカスーー…。
おじいちゃんとおばあちゃんにさっそくお世話してもらいました。
二人とも子育て経験者なんで、存分に手伝ってもらいましょう。
ちなみに、ツヨシは今の所職に就いていないので、子育て体制はバッチリです。
無職のツヨシに今何をさせているかについては、また今度。