新閣僚の記者会見まとめ
第二次ミシェル内閣が組閣された。新閣僚による記者会見・所信表明をまとめる。
①佐倉マミ(国土交通大臣・シン共和)
国土交通大臣に任命されました佐倉マミと申します。今回はミシェル内閣という空国史上、最も素晴らしい内閣との声もあるミシェル内閣の一員となれた事を非常に光栄に思っております。衆議院議員を8期務めてやっと2度目の入閣を果たすことが出来、やる気に満ち溢れております。同時に盟友であった梅田天皇や龍金文元帥と共に仕事が出来ないのは非常に残念ですが、その2人の思いも背負い、頑張って行く思いです。そして批判ばかりの野党の皆さん、対決よろしくお願いします。
②高槻いろは(財務大臣・中民)
大変光栄なことに、この度財務大臣兼経済財政担当大臣に任命されました高槻いろはと申します。
政治思想ではなかなか対立の多いミシェルさんではありますが、大臣として精一杯支えていく所存であります。
③赤嶺葵(総務大臣等・急民)
この度ー、総務大臣兼復興大臣兼北方沖縄大臣に任命されました、赤嶺葵と申します。
これからもミシェル内閣の一員としてミシェル先生を精一杯支えていきます!
④東雲俊樹(子ども大臣等・中民)
この度、第五副総理・子ども大臣・ジェンダー平等推進担当の内閣府特命担当大臣を拝命を致しました東雲俊樹です。最も素晴らしい内閣、ミシェル内閣の一員に慣れたこと本当に光栄に思っています。
これからよろしくお願いします。
私自身、中学校に通っていることもあり、少子化に肌から触れたことはありませんが、今の日本では、少子化が深刻な問題になってきています。子どもが過ごしやすく、そして、親御さんも過ごしやすい環境を作り上げることが、私の最終目標であります。子どもの観点から、現代社会において必要なことを我武者羅に進めていきたいと思います。