Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

NPO法人シナジー

3月になりました…

2018.03.01 06:35

〜3月と2018年度からの予定〜

3月17日は、河津町の天城荘で年次総会を開催致します。

年次総会の後からは、懇親会を開催致します。

南伊豆でNPO法人シナジーの新しい事務所兼アンテナショップを開設予定です。

ツリーハウス建設地にも、野外で楽しんでもらえる仕掛けも準備してます。

4月以降は、事務所兼アンテナショップで食に関するワークショップを開催して行きます。

南伊豆産の美味しいものと、NPO法人シナジーの仲間達が生産した農産品なども織り交ぜて、地産地消と他地域との交流を深めていくプログラムを考えております。

ーアンバサダー制度の新設ー

⑴アンテナショップでは、定款事業にある名産・特産品の開発を推進する為に事業単位でアンバサダー制度を導入します。外部からお招きして主に南伊豆産の魚を使用した名産特産品の開発を南伊豆チームとアンバサダーの方で推進して、

商品化やレシピを作成して飲食店でメニュー化などを目指します。

⑵フィルムコミッション活動

こちらの活動も、私共の活動に関わって頂ける方々を事業単位や活動単位でアンバサダーに就任して頂き、こちらも定款事業の一つである

町おこし活動の推進を図りたいと思います。

ツリーハウス建設地には太平洋を一望できる最高のロケーションが有り、更に冬至時期には日の出から日の入りまでを同じ場所から観れる巨木もあります。

現地を撮影場所として利用して頂けるように、希望する方や団体・グループに最大限の協力が出来るように準備して参ります。時期は5月以降、ロケハンは4月以降から受付予定です。

初期はツリーハウス建設地だけに特化させておりますが、最終的には南伊豆町での全般をケア出来る事を目指します。

各アンバサダーは自選他薦を問わず募集致します。

皆様、今後共よろしくお願い致します🤲