Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

関西風か、広島風か、

2022.10.01 11:00


再度豊岡駅に到着し、

今度こそ荷物を駅のコインロッカーに預け

ソワレを観劇する劇場に移動しました。


90分ほどの本編のあと

30分ほどのアフタートークがあり

劇場を出たのは21:15。


そういえばホテルに申請した

チェックイン予定時刻は21:00。


急いで駅に戻り荷物を取り出し

ホテルに向かいました。



今回泊まったホテルは1泊6000円。

私の中では少し高めの料金設定ですが

大浴場が付いているホテル。


ジャグジーやサウナも付いていて

キッチリ朝夜入ってきました。




チェックインして部屋に入って荷物を置いて

午後ティーを飲んで落ち着いてたら

時刻は既に21:45。


さて今日の夕飯はどうしよう。


今から入って食べられる所はあるだろうか。

そこは私1人で入れる所なのだろうか。


スマホで調べてみると

やはり営業中なのは居酒屋ばかり。


さすがに1人で入るのはなぁ。

お酒飲まないし。


あと営業時間の書いてないお店がチラホラ。

餃子とラーメンとお好み焼き。


ここらを狙ってみるか

と街へ繰り出しました。




お好み焼き屋は開いている。

地元ならではじゃないけど、

コンビニよりはずっとマシ。


保険として取っておくことにして

次の場所へ移動。


しかし餃子もラーメンも真っ暗。

やっぱりダメか。


元来た道を戻ってお好み焼き屋に行くと

ジャストナウで片付け中。


え、10分前まで開いてたやん。


店の入り口に置いてある

電光掲示板を見てみると

「22:00まで」とキラキラ文字が

光っていました。


スマホで時間を確認すると22:05。


やっちまった。


というわけで駅前のファミマへ。

炭水化物と食物繊維とタンパク質と

翌日朝食用の惣菜パンと

ちょっと安くなっていた午後ティーを買って

ホテルに帰っていきました。




結局、兵庫県の日本海側にある

豊岡市のお好み焼き屋は

関西風か広島風か

どっちのお好み焼きを出すのか、

分からず帰ってきてしまいました。