Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

oisiseikatu

手打ち蕎麦 さとみ

2018.03.02 10:29

伊勢崎にあるお蕎麦屋さんです。剛志駅から1キロくらいのところにあるのかな?お店の外観は赤い暖簾がかかっていて一見お蕎麦屋さんではないように見えます。お店の中もお蕎麦屋さんと言うよりはイタリアンとかのレストラン的なお洒落さを感じるお店でした。


△さとみ ランチセット

お蕎麦と日替わりご飯、小鉢料理、ミニデザート、ドリンクがついてなんと950円!1000円以下のお得なランチセット(数量限定)です。

お蕎麦は、せいろ、あらびき、さらしなの3種類から好きなお蕎麦を選べます。写真はせいろです。本日の日替わりご飯は舞茸や人参の入った炊き込みご飯に、小鉢料理が揚げ出し豆腐、デザートはブルーベリーのゼリーでした。


△せいろ蕎麦

細麺でツルツル!何杯でも食べれちゃいそうでした。個人的にはもう少し歯応えが欲しかったかなぁというかんじでした。多分固めが好きな人は、さらしなを頼むべきだったのかな?というかんじです。さらしなは日によってお蕎麦の種類が違う様ですが、コリコリで細麺というような説明書きがありました。この日は抹茶のお蕎麦だったようです。次はそちらにしてみようかなぁ。


△あらびき蕎麦

こちらは母が頼んでいたのですが、せいろに比べて太麺で麺もしっかりした歯応えで私はこちらの方が好きでした(笑)食べ応えもあります!


△キノコの炊き込みご飯と揚げ出し豆腐

キノコたっぷりの炊き込みご飯も食べ過ぎない丁度いいサイズで満足でした。こちらのご飯と小鉢料理は日替わりらしいので毎回違うものが食べれるのは楽しみですね。


また行きたいですね☺︎