Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ぽころ's Ownd

ガスコンロが新しくなります。

2018.03.02 23:52

おはようございます😊

今週は、月曜日から金曜日までバタバタしていて、お出かけから始まり、習い事、事務処理、両親の通院、ガスの点検など気づいたら週末になってました。

先週の金曜日には、月に一度のジェルネイルで、今月は店員さんの携帯でも写真を撮られたので、いつになるかわからないけど、広告で記載されるみたいな感じの事を言われました。

そして月曜日には、昨年にも一度行きましたが、博多まで元上司の方と一緒に新幹線で行ってきました。

交通費とランチはお金もかからず、宝飾の展示会に行きました。

普段は、お目にかかることのないデザインなどもあり、高級感のある宝石で、目の保養になりました。

そうそう、博多駅には亀梨くんが至る所にポスターや広告で貼ってあり、アミュプラザ博多の宣伝で選ばれたみたいで、あちこちで亀梨くんを発見しました。

そしてランチは、グランドプラザ店のFISH&OYSTERBARで選べる季節のランチメニューで、チョイスして食べました。

しかもデザート付きで、牡蠣のスープが必ずついていて美味しかったです。

あと博多駅では、ちょうど桜のイルミネーションが始まり、夕方には一足早めの桜を見ました🌸

他には、博多阪急でお買い物も少しだけして、お弁当も買って帰りました。

堂島ロールは、展示会で頂いたジュエリー限定の堂島ロールで、美味でした🍰

久々の博多、たまには気分転換にもなり、ストレス発散でリフレッシュすることができて楽しめました。

そうそう、キャナルシティのサマンサタバサでは、半額になっていたバッグを買うことができて、かなりお得なお買い物が出来ました💕

地元では、なかなか小洒落たお店もないから、たまには都会の空気もありかなぁ。

そして火曜日は、習字の日で、今週も頑張って書きました。

まだ微妙だけど、筆のはね、とめ、はらいもきちんと出来るようになりたいなぁ。

今日は、雛祭り🎎🍡🌸、木曜日に実家の母が今さらになりお餅を注文していたのを受け取りに行き、和菓子やさんなので和菓子を買って帰りました。

金曜日は、午後からはガスの点検で、ガスやさんが来られて、そろそろガスコンロの寿命がきてるとかで、お家を建てた時だから、安全装置も付いてないから、新しくガスコンロを交換することになりました。

まだ今から契約ですが、新しいガスコンロは、携帯でアプリをとれば、自動調理も可能とかで、楽しみ😊

というよりも更に手抜きが出来そうです。