Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Life Harmony

始めたのには理由があります。

2018.03.03 12:40

なぜこのタイミングで書き始めたのか?には実は理由があります。

わたしは、自分のやりたいことがわからなくなったときに第三者に相談にのってもらうようにしてます。占いにいってみたり、リーディングできるヒーラーといわれるかたに会ってみたり、コーチング学んでる友に練習台にしてもらったり、キャリアカウンセラーのかたにはなしきいてもらったり、カラーセラピストのかたにカウンセリングしてもらったり。わたしにとって絶妙なタイミングで、素晴らしい方々とお会いしたなあと思うので、今後、少しずつご案内できたらなと思いました。


そして、今回ブログ書いてみようとふみきったのは、アストロコーチングというものを3月2日に体験したことがきっかけとなっています。高木悠凪さんという占星術とコーチングをかけあわせたアプローチで、カウンセリングしてくださるかたにお会いできたのです。


わたしはポジティブ心理学などもすこし勉強したりしていて、尊敬する心理学博士の松村亜里さんが、高木さんのアストロコーチングを絶賛されていたときからその存在が気になっておりましたが、いまこそまさに受ける時、でした。


この2年、キャリアカウンセラー資格の勉強したりキャリア教育NPOに参加したりして、学びの機会に恵まれながら自分自身を見つめ直してきました。


昔から自己肯定感が低い自分自身から変わりたい。自分を愛し、認めてあげられるようになりたい。そして過去から自由になり伸びやかに成長したい。

そんな気持ちがここ最近のわたしの胸にありました。


そして!

この一年多忙だったPTA活動もやっとこさ落ち着いた今、まさに絶妙なタイミングで、アストロコーチングセッションをうけることが叶い、今だからこそ自分に響くメッセージを教えていただきました。


1時間のはずなのに、わたしの過去から未来にしっかり寄り添って話を聞いてくださいました。誕生日をお伝えしただけで、こんなにも私を理解してもらえるなんて。。。驚くほどでした。


そして未来に向け自力で進むために、

背中をあたたかいちからでぐっと押されたようでした。


そんなこんなのやりとりのなかで、

自分を認め、成長していくための記録ツールとしてブログを書こう!と決心したのでした。そしていつかは、私自身のアピールツールにもなるといいな!


アストロコーチング高木悠凪さんのブログはこちら

https://ameblo.jp/mya531/

マンションの通路脇に、馬酔木の花が咲きました。

この花を見るたび子供の頃に読んだ大好きなコロボックルの本を想い出します。

アストロコーチングのセッションで、子供の頃のことも想い出したので、今日はなんだかちょっぴり切ないです。