Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

石垣島の色彩数秘術

秋の思い出。

2022.10.06 08:29

運動会がなかったら

私は学校に行っていなかったかもしれません。


体育、マラソン大会、水泳…

ついでを言えば音楽も。




いくつになっても

学校のグラウンドから

運動会の練習の音が聞こえると

なんだかワクワクしてしまいます。


やっぱり運動会は秋がいいですね。

お昼の時間にお弁当はもちろんのこと

栗や梨や葡萄をたくさん食べていた気がします。


石垣島はマンゴーやパイナップルは美味しいですが

それ以外は内地から運ばれてくる間に

おそらく旨味が損なわれてしまうのか

あまり美味しい果物を食べられない気がします。

帰省したときはなにかとフルーツに目がいきます。


来年はいちご狩りに行きたいものです。