朝読レポート 2018.03.04 01:23 月に一回2学年ずつ8クラスの教室で行う朝の読み聞かせ。毎回どんな本を読んだのか、子どもたちの様子や感想など読み手がレポートにまとめて掲示板に張り出しています。今回は3学期に読んだ全学年全クラス分を一斉に掲示しました。待っている子どもたちのキラキラした瞳・絵本の世界に集中していく姿が読み手の想いと共に一枚一枚に詰まっています。